<   2014年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

バターカッター Butter Cutter

e0244376_10153324.jpg







カフェやスィーツ店で出されるようなキレイなキューブ型のバター。ちょっといいなぁ~♪って憧れていました。パンケーキにもいいし、トーストにもいいし、じゃがバターなんていうのも、素敵ですよね。ステーキを焼いて、上に乗せてもおしゃれだし・・・・









e0244376_10153827.jpg







そんな我が家に↓↓救世主登場!


「バターカッター」




かっぱ橋 浅井商店さんより、お試しさせていただきました。かっぱ橋はワンダーランド♪♪ 1日中楽しめます。ワクワクしながら業務用品をみたり、製菓用品をみたり、もう泊まってもいいですか!?くらい好きです。浅井商店さんの実店舗も何度もお伺いしています。あ、ちゃんとお買いものもしてますよ(*^-^)♪♪




バターカッター 1852円


e0244376_10154230.jpg






けっこうずっしりと重いです。







e0244376_10154682.jpg








いつまでも愛せるシンプルな作りがツボ。






e0244376_10155058.jpg






刃の部分はステンレスになっています。






e0244376_10155557.jpg







では、早速使ってみましょう~♪♪







e0244376_10155945.jpg







バター表面に指の跡が残るくらい常温に戻したら準備OK!







e0244376_1016498.jpg






あてて、上から押す。



これだけで、200gのバターが20個になります。10gづつぴったり。



こんなに簡単で便利だったなんて!嬉しすぎます(^ー^* )フフ♪!



e0244376_1016887.jpg







タケノコを頂いたので、タケノコ土鍋ごはんを作りました。







e0244376_10161219.jpg






おこげも作って、良い香り。
コネギを散らして、バターを乗せたら完成!








e0244376_101617100.jpg







バターを溶かしながら絡めて食べる。



「 うま~い(⌒¬⌒*)! 」




バターがキレイなだけで、見た目の印象が激変しますね!すごくおしゃれで、おいしそう。実際めちゃウマでなんどもお代わりしちゃいました。 バターがきれていると、使い勝手がすごくいい! バターの出番が増えそうですヾ(≧▽≦)ノ。












e0244376_10162288.jpg





[PR]

by makisuke7 | 2014-06-30 10:39 | おうちごはん

肉の万世 ハンバーグとステーキのセット

e0244376_9385639.jpg








肉の万世にてランチしてきました。
まずはプレモルで乾杯~♪♪






e0244376_939078.jpg





泡がクリーミーで最高~(*^_^*)






e0244376_939549.jpg






ハンバーグとステーキのセットにしてみました。









e0244376_939919.jpg








余談ですが、ここの豚汁は絶品です!お代わりしたいくらい!








e0244376_9391314.jpg




お肉もジューシーで美味しかった。お腹いっぱいごちそうさまヾ(≧▽≦)ノ。



万世ファミリークラブの今月の来店プレゼント↓↓
2枚重ねのカツサンドでした。子供のおやつになりました(*^^)v ゴージャスなプレゼントです。7月のプレゼントも太っ腹なので行かなくちゃっ!です。









e0244376_9391950.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-30 09:46 | おそとごはん

ネイルグラデーション用キット

e0244376_13513627.jpg







ネイルは好きですか!?





ハイ、大好きです❤❤❤ セルフジェルネイルを中心に、たまにネイルサロンで施術してもらいます。ほぼほぼ1年中ネイルをしています。自分でもネイルをするから分かるんですが、「グラデーション」って、デリケートで難しいテクニックの一つ。濃淡がキレイに出来たときは、テンション上がっちゃいます♪♪ そんなグラデーションが誰でも簡単に出来ちゃう日本初の「ネイルグラデーション用キット」お試しさせていただきました(〃⌒∇⌒)ゞ。







バラエティーショップにて取扱い決定!






e0244376_13514865.jpg









シンプルなスポンジとアプリケーターのセット。








e0244376_13515436.jpg







ほほう。



こうなっているんですね。




では、早速ネイルしましょっ








e0244376_13515966.jpg







前日にベースは塗っておきました。まずは一度目のスタンプ。↓↓こんな感じ。筆でグラデーションをするより数倍楽ちん。そして早いっ! 







e0244376_1352322.jpg






2度目のグラデーション後、ストーン置いてラメ仕上げしてみました。↓↓
こちらが出来上がりです!








e0244376_1352754.jpg






可愛く綺麗に仕上がりました。
難しいグラデーションがこんなに簡単に出来るなんて、「ネイルグラデーション用キット」とっても優秀ですヾ(≧▽≦)ノ!





e0244376_13521137.jpg






ANICONLANDファンサイト参加中







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-29 14:11 | コスメ

薬用ハミガキマスティシルフ

e0244376_10562984.jpg






古代ハーブの力でキレイな息が長持ちする薬用マスティシルフお試しさせていただきました。マスティックとは、ギリシャのキオス島のみに自生する「コショウウボク」という木の事だそう。この樹液は古代ギリシャより、細菌やバクテリアなどから守る力があるとされていて、歯周病の予防、虫歯の発生および進行予防、口臭予防が出来ちゃいます(^ー^* )フフ♪。







薬用マスティシルフ 【医薬部外品】 60g 1,800円(+税)




e0244376_10563449.jpg






マスティック & キシリトール
防腐剤・合成香料・研磨剤不使用で、安心して使える植物成分配合の優しいジェル状歯磨き。歯周病の原因菌とされるジンジバリス菌・虫歯の原因菌とされるミュータンス菌とともに、薬用ハミガキマスティシルフ使用後、5分後、10分後の測定結果、なんとほぼ0という数値に!普通の歯磨での数値と全然違います!マスティック & キシリトールの力が明白ですねヾ(≧▽≦)ノ!








e0244376_10563786.jpg






薬用マスティシルフ使い方は簡単。通常の歯磨きはもちろん、電動歯ブラシにも対応、そして、歯磨き後の歯茎のマッサージをジェルを指にとって行う事も出来ちゃいます。味は優しいハーブって感じです。




スキンケアと同じように、歯も大切に考えていて、
出来ることならば生涯「歯を失いたくない!」と、企んでいます(笑) 




今まではブラッシングに重点を置いていましたが、歯磨き粉も大切ですよね。改めて感じました。 刺激が少ないからTVを見ながらとか、じっくりブラッシングできるし、すすいだ後のさっぱり感が続くのも気に入ったポイントです。定期的に歯医者さんに通っていますが、薬用マスティシルフ効果で次回は褒められるといいなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪









e0244376_10564450.jpg









@cosmeに口コミ済みです。


e0244376_1056485.jpg




NUB shopのモニターに参加中です。




薬用マスティシルフ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-28 11:31 | コスメ

クィーンズスクエア横浜 焼肉「カンゲン」

e0244376_101521.jpg







先日行った横浜でのランチは、クィーンズスクエア横浜の、アット!ステーションコアB1F 焼肉「カンゲン」さんへ行きました。 まずはビールで乾杯(^ー^* )フフ♪!






e0244376_1011030.jpg







こちらはビビンバのセット(写真ブレブレでごめんねぇ~)







e0244376_1011651.jpg






こちらは冷麺のセット







e0244376_1012184.jpg









そして、和牛ランチセット。量が丁度良かった。お肉質もGOOD!








e0244376_1012681.jpg









ぶ~らぶらしながら元町へ、この後パンケーキのお店「エックスシングス」に向かいました。食べ過ぎて喰い倒れた~ヾ(≧▽≦)ノ







e0244376_1013235.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-28 10:12 | おそとごはん

ラフラ バームオレンジ

e0244376_10501082.jpg




お肌につける化粧品は、少ない方が良い






そんなコンセプトのもと造られたラフラ バームオレンジ、お試しさせていただきました。こちらの特徴はとにかくシンプル! メーク落とし、洗顔、マッサージ、角質ケア、美容パックの5つの機能が、このバーム1つで完了してしまいます。丁寧なスキンケアも好きですが、仕事に家事に追われる日々に、バームオレンジで洗うだけのスキンケアはとても楽ちんですね(*^-^)。





ラフラ バームオレンジ 100g 3000円(+税)






e0244376_10501648.jpg





フレッシュな天然オレンジの香り

蓋を開けると、濃厚なゼリーか、ジャムみたいなスイーツのような見た目。そして、フレッシュなオレンジがふんわりと香ります。防腐剤不使用、無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、アルコールフリーです。このオレンジの香りは人工香料じゃなく、お肌に優しい製法で作られています。製品の3分の2以上が美容液成分。たっぷり潤います。








e0244376_10502056.jpg







専用スパチュラで取ってみると、お・もーい!





なんて表現したらいいんだろう?重いんです。水飴をすくうような感覚かな?こんなテスクチャのコスメは初めてです。そして、顔や手を乾いた状態で取ります。手の平で柔らかくしてから、お顔に乗せていきます。この段階でポカポカ~ って、あったかいんです(* ̄ー ̄)v。




e0244376_1050241.jpg






少しの水を加えながら乳化させていきます。段々白っぽくなってきたらOK。W洗顔不要で、これで完了~♪ とっても簡単にスキンケア終了しました。オレンジの香りに包まれながらポカポカマッサージ、これ、とっても気持ちいいですヾ(≧▽≦)ノ!これだけで済んじゃうシンプルスキンケア、いいですね!





@cosmeに口コミ済みです。



e0244376_10502816.jpg









にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪



ラフラ ファンサイトファンサイト参加中


【ラフラ】 バームオレンジ
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-27 11:16 | コスメ

手巻き寿司の献立 & お蕎麦のお弁当 & 嬉しい事

e0244376_9383783.jpg







ネギトロ丼予定だったんですけど、ばーちゃん農園(!?)から採りたてのシソや、掘りたてのジャガイモ、玉ねぎが届く。シソがあるなら~・・・との事で、冷凍していたサーモン解凍して、手巻き寿司に変更しました。そんなに豪華じゃないですよ!「あるもので」というコンセプトですヾ(≧▽≦)ノ。この為にとっておきのゴージャスな海苔もだしました(笑) 普段使いの海苔とは全然違うやつ。頂きものです。








e0244376_9384160.jpg






~ちょっと嬉しい事~
某大手サイトさんから、ブログ記事の掲載依頼がありました。これまでも度々パンフレットにつかいたいですとか、元画像を使いたいですとかの依頼はあり、そのたびに嬉しかったのですが、今回は誰もが知っている超大手さんなので超、ビックリ! わたくしごときが恐縮でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



正式に掲載されましたら、またお知らせします!










e0244376_9384651.jpg







お弁当は「そば」
これで完成でなくって、この上にワックスペーパーを乗せて薬味を乗せます。食べる時はワックスペーパーをスルリと引けば、あらビックリ!コンビニのようなお蕎麦になります(笑) スープポットにはそばつゆが入っています。今週のお弁当、お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ふぁいとぉ~(〃⌒∇⌒)ゞ♪♪








e0244376_9385083.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-27 09:58 | おうちごはん

新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんの唐揚げ

e0244376_10492610.jpg






新宿御苑ワイン&串揚げダイニング 「ごきげん」 さんより、ディナータイムに人気という「チューリップ唐揚げ」の通販商品、お試しさせていただきました。 冷凍で、↓↓このような形で届きます。味はついているので、解凍したら、衣をつけて揚げるだけです。こういうストックがあると、便利ですよねヾ(≧▽≦)ノ。





e0244376_10493024.jpg





総州古白鶏

鶏肉はブランド鶏を使用し、漬けダレには塩麹を使用したまろやかな味わいだそう。





e0244376_10493431.jpg






片栗粉をまぶしてあげました。






e0244376_10494141.jpg






家で唐揚げを作るときはモモ肉を使うことがほとんど。チューリップを使うのは、新鮮!ですね。骨付き肉は見た目もゴージャスでいいです。こんがりと良い色に上がった唐揚げは食欲をそそります。




「カリっと美味しい~(⌒¬⌒*)♪」





衣がサクサクで、肉汁もジュワり来ます。とってもジューシーで美味しい唐揚げでした。私は一口で、ほぼ子供に食べられてしまいましたが、それだけ無中になる味という事ですよね。とっても美味しかったです(^ー^* )フフ♪。





e0244376_10494795.jpg






たんぽぽモールファンサイト参加中

新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん






にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-26 11:02 | おうちごはん

Michael Jackson, 命日 & お弁当




Michael Jackson, Justin Timberlake - Love Never Felt So Good






KING OF POP マイケルジャクソン





昨日は命日。 各地でイベントが行われるなか、この↑↑を聞いて、一人涙していました。 生前のマイケルのPVと、現代のジャスティンがすごくうまくコラボしていて、世界中の人々に、こんなに愛されていたんだよね、なんて改めて思うと涙が止まりませんでした。これは是非、映像を見て欲しいヾ(≧▽≦)ノ。







e0244376_10304491.jpg







さて、お弁当は「ひょうちゃん」を使いたくて、ひょうちゃんからのお弁当です(笑) ジャガイモとピーマンをカレー味に、プチトマト入りです。 ↓↓こちらはサンド弁。キャベツと卵、ウインナーです( ̄∇ ̄*)ゞ。






e0244376_10304994.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-26 10:35 | お弁当

SUBWAY スモークサーモン&アボカド

e0244376_12363824.jpg





大好きなサブウェイで、期間限定のサンド「スモークサーモン&アボカド」食べてきました。ハニーオーツが好きなのですが、この時は品切れ(^_^;) パンはウィートを選びました。一度気に入ると、そればかり繰り返すタイプの性格で、サブウェイというと、ほぼほぼ「ターキーorローストビーフ」ばかりで、新商品を試す事がほとんどありません。この機会をありがとうございます(^ー^* )♪♪








スモークサーモン&アボカド



e0244376_1236432.jpg







ららぽーとのフードコート内です。お昼ちょっと前に着いたのですが、行列でした。最近はいつ行っても行列。ヘルシー志向で、SUBWAY人気ですよね!







e0244376_12364778.jpg







一緒にアイスコーヒーとポテト♪
サブウェイのポテトはオーブン焼きだから、ローカロリーでヘルシーです。バーベキュー味を選びました。外側はカリっと、中はホクホクのサブウェイポテトは、絶品ですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"!








e0244376_12365287.jpg









野菜がたっぷり!








e0244376_12365650.jpg







チリ産サーモントラウトを使用したスモークサーモンはキレイなピンク色。アボガドもたっぷり入っています。








e0244376_123714.jpg







「おおおおぉー、美味しい~♪♪」(←ぼっち飯だったので独り言♪)




とろけるようなアボガドとサーモンの相性は鉄板(≧∀≦*)!
 大満足のランチでした。販売終了までにまた食べたいなぁ~♪








e0244376_1237885.jpg





野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
野菜のサブウェイ






にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-24 12:56 | おそとごはん