<   2014年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ポッキー&バナナのカスタードフォンデュ

e0244376_10203534.jpg






レシピブログさん&グリコポッキーのコラボ企画 「ポッキー×バナナでおいしさ広がるアレンジレシピ」に参加中です。ポッキーは昔っから大好き♪ ↓↓こちらの「ポッキーチョコレート」「つぶつぶいちごポッキー」の2種、届いています。いちごポッキーはカットすると、なんとハートマークが現れるんですって♪可愛いヾ(≧▽≦)ノ





e0244376_10204043.jpg





ポッキー&バナナのカスタードフォンデュ

★☆★3~4人分★☆★
カスタードクリーム 200cc
バナナ 2本
ポッキー お好きなだけ




★☆★作り方★☆★
1 お好きなレシピでカスタードクリームを作り、冷やしておく(ゆるめがおすすめです)
2 バナナを差しやすい大きさにカット、あらかじめ菜箸などでポッキーを差す穴を開けておくと崩れにくいです。
3 小皿にカスタードクリームを、ポッキーにバナナを差して、カスタードクリームをつけながら頂きます。








e0244376_10204426.jpg







とろ~りカスタードとバナナがポッキーにマッチ! 美味しかった♪ 遊びに来ていた娘ちゃんのお友達にも好評♪♪ (σ≧∀≦)σ あっという間に完食でした!









e0244376_10204863.jpg





ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-31 10:36 | おうちごはん | Comments(0)

今週のお弁当5 まとめ

e0244376_947931.jpg





今週のお弁当、お疲れ山でしたー(σ≧∀≦)σ。 一気におまとめ便でお届けします♪

↑↑こちらは鮭弁当
雑穀ご飯に鮭乗せ
ひじきの煮物、大根の葉のふりかけ、卵そぼろ





e0244376_9472088.jpg





↑↑雑穀ごはん
大根の葉&ベーコンの卵焼き
肉詰めピーマン

スープポットをお湯で温めてから、温かいご飯を入れています。昼ごろもホカホカご飯が食べれるんですけど、写真撮る時は「一刻も早く蓋を閉めたい気持ち」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (焦り)が出ています(笑)









e0244376_9472560.jpg






↑↑雑穀ごはんに目玉焼き乗せ
ベーコンとホウレンソウの炒めもの
きゅうりのきゅうちゃん、コーンクリームコロッケ(冷凍)にタルタルソース添え


※余談ですが、目玉焼きにこっそり海苔パンチで作った顔をつけようとしたら、全力で拒否されました(^_^;) んー、海苔パンチの出番が無いよぉ。





e0244376_9473272.jpg





↑↑雑穀ごはんにハンバーグ乗せ
ゆかりの卵焼き もやしとホウレンソウとベーコンの炒めもの




↓↓雑穀ごはん
ししゃもフライ、卵焼き、ホウレンソウのバター炒め



以上、今週のお弁当 まとめでしたヾ(≧▽≦)ノ! 明日もお弁当の皆様、ファイトォ~♪♪




e0244376_9473935.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-31 10:04 | お弁当 | Comments(0)

トゥヴェール《ミネラルパウダリーファンデーション》

e0244376_1053118.jpg




24時間つけたままでも大丈夫!
   使う程にスキンケア出来るミネラルファンデーション




世の中につけたまま眠れるミネラルファンデーションが出始めたころ、興味深々な私は早速ためしてみました。当時はパウダータイプが主流で、ブラシでポンポンしながら着けるイメージ。そして、カラーがたしか、2色しかなかったんです。説明によると、どんな肌色の方もこれで大丈夫との事でしたが 「 う~ん・・・・・・ 」 イメージしていたものと違って、それ以降使わなくなってしまいました。



ご紹介するトゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション》はプレストタイプでフィット感がアップ、さらにオークル、ライトオークル、ライトナチュラル、ベージュオークルの4色から自分にあったものを選べて、期待大(^ー^* )! 合わなかったら色交換もしてくれるそうです。 早速お試ししてみました。 こちらは一番濃いめのベージュオークルです。




トゥヴェール《ミネラルパウダリーファンデーション》 4色 3065円


e0244376_1053914.jpg






100%ミネラル+17種類の美容成分

ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、セラミド、アミノ酸などの美容成分を贅沢に配合、皮脂や汗をコントロールする成分もプラスして長時間キレイをキープ、パウダーファンデーションなのに、潤うを実現させました。毎日使うものだから、お肌に優しいものだけを厳選、石鹸でオフ出来ます。





化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、フィニッシングパウダーの役目が1つに! 忙しい朝もこれだけでOKです! SPFSPF30・PA++で生活紫外線から守ってくれます。





e0244376_10531383.jpg






両面パフにも秘密が!

リバーシブル仕様のパフに秘密有り!モフモフしたフロッキー面でフェイスブラシのような役割を果たし、スポンジ面で毛穴をカバー、両面使いでプロのメイクアップアーティスト作りのお肌へ








e0244376_10531797.jpg





指にとってみるとこんな感じ↓↓↓




ミネラルファンデーションとは思えない付きの良さ、密着の良さです。高機能ファンデーションのように光を拡散して立体感を出す微粒子パウダーを配合して、毛穴やシミをカバー、お肌本来の透明感を引き出す仕上がりに!






e0244376_10532932.jpg






↓こちらは手に付けてみたところです。 お肌に密着、そして透明感、そして軽さ! お顔もね、スポンジ面でササッと塗って、パフ面で仕上げるイメージ、気になる小鼻はスポンジ面でトントンと塗って、慣れてくると1分かかるか、かからないくらいで完了なんです(ww) メイク時間、早すぎますよね。お休みの日もスキンケアの続きの感覚で、トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション》をつけている自分が居ます。トゥヴェールを使ってみて、




ミネラルファンデーションのイメージが変わりました(σ≧∀≦)σ!







e0244376_10533376.jpg











@cosmeに口コミ済みです。



e0244376_10533796.jpg




トゥヴェールのモニターに参加中です。




トゥヴェール

ミネラルパウダリーファンデーション



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-30 11:43 | コスメ | Comments(1)

笠原レシピ & おうちごはん

e0244376_10121146.jpg






海外ドラマ フリンジのファイナルシーズンに向けて、おさらい! と、見始めたら止まらなくなり、第3シーズンから第4シーズン、ほぼノンストップで見てしまいました。 ここまでガッツリ見ていると、ちかくのコンビニに行くのすらメンドーモードです(笑) お休みの日に一歩も外に出ずに過ごしてしまいました。軽い達成感(*≧д≦)o!



↑↑↑最近はまっている笠原レシピの「みそドレッシング」 簡単なのに超うまい! これすごく万能で、ふかしたサトイモに掛けたり、かぼちゃにも合うし、豆腐にも合うんです。常備必須の万能ドレッシング!しばらく凝りそう。




e0244376_10121565.jpg






葉付きの大根を頂いたので、半分は炒めてふりかけに。 半分はベーコンと一緒に玉子焼きにしました。ほんのりと苦味がたまりませんね!






↓↓こちらは肉詰めピーマン。 たまに食べたくなります。




e0244376_10122044.jpg






ビールのおつまみに! 大き目のジャガイモ2個から、ポテチが約100g分できました。味付けはクレソルと青のり! 超旨かった~(σ≧∀≦)σ♪ 倍量で作っても食べちゃうなぁ~、危険です( ̄∇ ̄*)ゞ



フリンジのファイナル 楽しみだぁ~(*^_^*)




e0244376_10122426.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-30 10:29 | おうちごはん | Comments(0)

北海道産生さんま & あんかけ & シチューでおうちごはん

e0244376_9344641.jpg






さんまの値段が落ち着いてきましたよね! 大きな大きな北海道産の生さんま、コストコで5本入りで400円台だったと思う。半分は焼いて、半分は圧力鍋で梅煮にしました。脂ノリノリで超旨い(σ≧∀≦)σ! 秋の味覚です♪♪






e0244376_93450100.jpg






甘酸っぱいあんかけが食べたくて、かに玉風のおうちごはん。







e0244376_9345733.jpg







カニ⇒カニ風味の蒲鉾です(ww)






e0244376_935174.jpg






シチュー掛けごはん。 え!? 邪道ですか? うちはカレーのように掛けちゃいます(笑) シチューにはとろけるチーズたっぷりで具だくさんが美味しいですよね!



以上おうちごはん放出でした。



e0244376_9351155.jpg






駅でサンプリングしていた「カラムーチョ」 ひさびさに食べました。美味しかった~(^ー^* )







e0244376_935266.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-28 09:45 | おうちごはん | Comments(0)

マカロニグラタン ナイスなデコグラタン

e0244376_943867.jpg





ハウス食品さんの「マカロニグラタンクイックアップ 4皿分」お試しさせていただきました。 モラタメさんのモラです♪♪ 子供も大人もみんな大好きなグラタン、お鍋一つで出来ちゃうという、お手軽なグラタンセット。熱々とろ~りのグラタン、これからの季節たまりませんね(σ≧∀≦)σ! 







↓↓こちらの2種類が届いています。



e0244376_9431382.jpg









箱の中身はソースミックスとマカロニ。







e0244376_9431764.jpg






お題は 「 デコグラタン 」




グラタンの中間地点あたりにとろけるチーズを沈めて、表面にはなるべく具がこないようにして、マヨネーズで「nice」(ナイス) と書きました。 オーブンで焼き目が着いたら出来上がり―。





名付けて 『 ナイスなグラタン(≧▽≦)ノ 』







e0244376_9432180.jpg







ハイ、メッセージグラタンです(ww)






e0244376_9432696.jpg







簡単に出来て、とっても美味しく頂きました! 家族もムチュー。今回の具はジャガイモ、鶏肉、玉ねぎを使いましたが、いろんなアレンジが効きますよね!今度はキノコ類のグラタンも作ってみたいなぁ~♪





ご馳走様でした。


e0244376_9433111.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-27 10:02 | おうちごはん | Comments(0)

スリーステッププラセンタゼリー

e0244376_1121868.jpg





充実した毎日と、健康的な生活をサポートする女性の為のスティックゼリー型のおいしい食べるサプリメント「スリーステッププラセンタゼリー」お試しさせていただきました。きめやか美研さんの商品は、約2年前にコラーゲンを主成分とした「スリーステップコラーゲンゼリー」をお試しさせていただいています。一番下の画像からリンクしていますので、宜しかったらご覧くださいね!エキサイトウーマン「キレイ」特集にも掲載していただきました(^ー^* )。






スリーステッププラセンタゼリー
 30本入り(約1か月分) 6000円(+税)




e0244376_1122288.jpg





国産豚から抽出したプラセンタエキス純末 100mg
安心・安全な厳選された国産豚のプラセンタ純末を使用。濃い純末で濃度が高く、ビタミンCは1日分の推奨量100mgをカバー、ビタミンB群は、B1、B2,B12を配合、このスリーステッププラセンタゼリー1本で、美容と健康の為の成分をぎゅぎゅっと濃縮しています。さらに、きびしい基準が設けられた国内のGMP認定工場で生産しています。





e0244376_1122778.jpg






おいしい赤ブドウ味
個包装の封を切ると、赤いゼリーがのぞきます。 ジューシーで美味しい赤ブドウ味!







e0244376_1123117.jpg





では、ちゅるっ


「 美味しい~(σ≧∀≦)σ! 」



一吸いでちゅるっとイケます(ww)  美容系サプリメントと健康系サプリメントはわりと続けていて、今飲んでいるのが錠剤のもの。全部で12粒くらい飲んでいるんですけど、しばし休止してスリーステッププラセンタゼリーにしてみました。やっぱりゼリータイプっていいですよね! 成分見ると、しっかり濃いからこれだけでいいし、美味しいし、苦しくない(*≧д≦)  お肌の状態はすこぶる順調です。







@cosmeに口コミ済みです。



e0244376_1123567.jpg







スリーステッププラセンタゼリー


画像をクリックするとスリーステップコラーゲンゼリーの記事へリンクします。


[PR]

by makisuke7 | 2014-10-26 11:37 | コスメ | Comments(0)

鳥貴族

e0244376_10304294.jpg





皆さんの焼き鳥記事を見て、週末は焼き鳥気分だな・・・・ なんてなっていましたので柏の有名店へGO! な、な、なんと2時間待ちー!  お腹も空きすぎてさすがに待てなかったので、鳥貴族です(ww) またかー的な感じも否めませんが、お付き合いくださいませ。






e0244376_10304531.jpg






プレモルで乾杯~♪♪

プハーッ 旨いo(*≧д≦)o!








e0244376_10304957.jpg







↑↑これ、コレ、これが一番好きです♪♪ タレが絡んでウマ―(*⌒∇⌒*)/






e0244376_10305365.jpg







外がカリカリタイプの唐揚げと







e0244376_1030572.jpg








お腹も落ち着いたので山崎。









e0244376_1031129.jpg







胸肉なのにしっとりして旨い塩↑ 再現目指したいなぁ。







e0244376_1031592.jpg







ハイボールに






e0244376_1031931.jpg







心臓に







e0244376_10311363.jpg






ちょっとしょっぱかった何かもつまんで、ふたたび山崎。







e0244376_10311917.jpg







ご馳走様でした(σ≧∀≦)σ









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-26 10:41 | おそとごはん | Comments(0)

国産米を100%使用 こめっぷす 磯香るのり塩味

e0244376_11115824.jpg







2014年10月6日 新発売!



国産のお米100%使用したおせんべいを、今までに無いかる~い食感にしたカルビーさんの新しいチップス「こめっぷす 磯香るのり塩味」お試しさせていただきました。 モラタメさんのモラです。 食べきりサイズのチップスは全国のコンビニエンスストアにて発売中です♪♪ ↓↓お米の粒がデザインされた可愛いパッケージ(*^_^*)








e0244376_1112180.jpg






早速頂いてみました。






e0244376_1112637.jpg






小さな円形で、薄いです。色は白目で、袋を開けると青のりの良い香り~が広がります。







e0244376_11121082.jpg






では、パクっ



「 さっくさく! 美味しい~o(*≧д≦)o♪♪ 」




これは、大袋でボリボリ食べたい味です! 指には美味しいパウダーが着くので、指まで美味しい!? 止まらなくなりました(^_^;)  ビールに合う合う!



e0244376_11121586.jpg






お店で見かけたら、是非試してみてくださいね! クセになりますよー(σ≧∀≦)σ





e0244376_11121829.jpg




カルビー様、モラタメ様、ありがとうございました。









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-25 11:25 | おうちごはん | Comments(0)

モテマスカラ リペアLo-R(ロング)

e0244376_12394824.jpg




2014年10月17日フルモテルチェンジ♪




日本一に輝いた、あの本気のまつ毛ケアが出来る「モテマスカラ」 カール力UPで、さらにモテマスカラ度が増した「モテマスカラ リペアLo-R(ロング)」お試しさせていただきました(*^-^)。 モテマスカラとの出会いは、約3か月前、出会いの記事を一番下の画像からリンクしていますので、宜しかったらごらんくださいね!




モテマスカラ リペアLo-R(ロング) 1,800円(+税)



e0244376_1239521.jpg





より長く、美しく、自まつ毛を強く!
このモテマスカラ リペアLo-R(ロング)は、独自のまつ毛美容液成分「エンドミネラル」を配合。エンドミネラルとは、天然ミネラル鉱石の事。さまざまな美容効果が期待できる注目の成分です。さらに高濃度マイナスイオンを発生、その量は、滝の600倍と言われています。だから、まつ毛美容液要らずで、モテマスカラだけのシンプルまつ毛ケアで手間なし、簡単o(*≧д≦)o♪






e0244376_12395617.jpg







モテマスカラのラインナップは全部で5種類。こちらはより長く、より美しくのリペアLo-R(ロング)です。 ボリュームを求める人のボリューム、おしゃれ度up、柔らかさupのブラウン、目元をシャープに見せる意匠コーム、そしてマスカラ下地のWMB






e0244376_12395973.jpg






オリジナル de キープカールブラシ 

まつ毛の根本にフィットするナチュラルカーブ、ブラシ表面にはマスカラ液が付かない構造になっているので、ダマ無しで仕上がりますヾ(≧▽≦)ノ。






e0244376_124047.jpg







手に付けてみても、ベタっと塗れないのは、ブラシ表面には液が付いていないからですね!







e0244376_1240923.jpg





以前の限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ) から、継続してモテマスカラ リペアLo-R(ロング)を使用しています。 今回のモテマスカラ リペアLo-R(ロング)は、自然に自まつ毛が長くなった仕上がりが、好きです♪♪ 途中まつ毛美容液も(メイクオフ後は特に)併用していますが、現在のまつ毛は↓↓こんな感じです。





e0244376_1240135.jpg






細くて、抜けやすくて、寂しい感じのまつ毛。コンプレックスだったのですが、今では確実に、そして、人並に、自まつ毛が強くなってきたような気がします(σ≧∀≦)σ。 継続は力なり! 続けて本気のまつ毛ケア、していきたいです♪







@cosmeに口コミ済みです。




e0244376_12401971.jpg


モテマスカラ

フローフシ様に商品をいただき、モニターに参加中です。







限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)







[PR]

by makisuke7 | 2014-10-23 13:16 | コスメ | Comments(0)