<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第49回 RSP in 白金台 宝酒造 松竹梅白壁蔵「澪」 スパークリング清酒

e0244376_10175435.jpg





先日のRSPにて、宝酒造 松竹梅白壁蔵「澪」 スパークリング清酒試飲させて頂きました。TVコマーシャル中ですよね! さっぱりとした味わいで、ゴクゴク飲めちゃいます。 サンプルバックに1本ありましたので、冷やして晩酌!です~。 この日は魚の煮物、奴などと合わせましたが、クセが無いので洋食にも合いますね!


美味しかったです~(σ≧∀≦)σ






e0244376_1018277.jpg








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-30 10:22 | RSP | Comments(0)

サラダチキンのニンニクタラコソース

e0244376_1014211.jpg






レシピブログさんのスパイスでお料理上手 風味よく、仕上がりアップ♪ ねりスパイスが活躍!スピードレシピ企画に参加中です。このところ夢中になっているサラダチキン。毎週のように作っています。 届いたねり製品から、おろし生ニンニクを使った簡単スピードレシピを作ってみました(σ≧∀≦)σ。



サラダチキンのニンニクタラコソース


□■☐■ □■☐■ □■☐■ 材料  □■☐■ □■☐■ □■☐■
サラダチキン(市販可)
シソの葉 適量
☆タラコ 1切れ 約3cm
☆マヨネーズ 大匙1
☆生ニンニク 1cm


□■☐■ □■☐■ □■☐■ 作り方 □■☐■ □■☐■ □■☐■
食べやすい大きさにカットしたサラダチキンをシソの上に並べる。☆印を混ぜたものをかける。以上~♪ 





やーん、簡単すぎですヾ(≧▽≦)ノ! シソにくるんで召し上がれ~♪







スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-30 10:10 | おうちごはん | Comments(0)

オランジーナヨーグルトフラッペ

e0244376_10371068.jpg





クックパットさんのサントリー「オランジーナ」 レシピコンテストに参加中です。話題のメイソンジャーのオランジーナバージョンと申しましょうか・・・ かわいいジャグが届きましたょ。 レシピというほどのものではないのですが、クックパッドにアップしましたので、よろしかったらごらんくださいねー(σ≧∀≦)σ!







Cpicon オランジーナヨーグルトフラッペ by ダブルサウス





e0244376_10401491.jpg







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-29 10:42 | おうちごはん | Comments(0)

豚の生姜焼き×南蛮漬けをイメージしたハイブリットメニュー

e0244376_940395.jpg





レシピブログさんのスパイスでお料理上手 風味よく、仕上がりアップ♪ ねりスパイスが活躍!スピードレシピ企画に参加中です♪ ハウスさんのねりスパイス、届いています。おろし生生姜&おろし生にんにくを使って豚の生姜焼き×南蛮漬けをイメージしたハイブリットメニューを作ってみました~♪ ドーナツ×クロワッサンでクロワッサンドーナツみたいな感じですのよ(σ≧∀≦)σ




豚の生姜焼き南蛮

3~4人分
材料
豚しょうが焼き用 200g
もやし一袋
△生姜 2cm
△にんにく 1cm
△酒 少々
△片栗粉 少々
タレ
○醤油 大匙2
○砂糖 大匙2
○酢 大匙4
白ごま
タカノ爪


作り方
豚肉を△を混ぜたもので下味をつけておく。 もやしは軽くゆでる ○印の調味料を合わせておく。フライパンに油(分量外)を引いて豚肉を焼く、タレにくぐらせ、もやしの上に盛り付けて、タレをかける。 お好みで、白ごま、たかの爪をトッピング!



下ごしらえさえすましておけば、よーいドン!で5分もあればできちゃうスピードメニュー♪ 熱々を食卓へどうぞヾ(≧▽≦)ノ! 試作含めて2回ほど作りましたが、家族に大好評。うちの定番になりそうです!


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



e0244376_9404929.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-29 09:58 | おうちごはん | Comments(0)

素肌畑クリーミィ フォーマ120g

e0244376_11131140.jpg





時折ピキピキっと痛みを感じるような乾燥に悩まされ、サプリメントで内側からケアしたり、保湿ガンガンしたりといろいろ対策していたのは、数か月前。 朝の洗顔を変えてみようと、泡立たないタイプのものにしてみたり、水だけにしてみたり、そうこうしているうちに乾燥の症状が改善! おぉー、洗顔でうるおいまで落としちゃっていたんだなぁ~と感じました。 



朝は水だけで洗顔していたら、こんどはくすみが気になるっ! そんな時に素肌畑クリーミィ フォーマ120g、お試しさせて頂きました(*^-^)。




素肌畑クリーミィ フォーマ120g 1800円(+税)



e0244376_11132929.jpg








濃密美容泡で洗う

植物由来の洗浄成分で、古い角質や毛穴汚れをしっかりオフして、クリアなお肌へ、流したあとはうるおいを吸着、保持、浸透させる3種類のヒアルロン酸でおはだのうるおいを逃しません(^ー^* )。




艶感のあるテスクチャです。



e0244376_11133630.jpg






届いた日から早速使っています。






e0244376_11135018.jpg






泡立てていると、深く吸い込みたくなるような、ローズの香り! 癒されます。泡はきめ細かくて、ほんとメレンゲみたいです。 洗い流したあとは、もっちり感を感じられます。





使い続けていると、お肌がワントーン明るくなってきたような気がします(σ≧∀≦)σ。 弱酸性水で仕上げていますが、今の所お肌の調子はすこぶる良好です~♪♪




@cosmeに口コミ済です。



e0244376_11135851.jpg





cosme committeeファンサイト参加中
素肌畑 公式サイト






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-28 11:37 | コスメ | Comments(0)

アジアン ダイニング ニューデリ  ランチパスポート柏

e0244376_9293468.jpg






ランパス4軒目のお店は、柏たなか駅前ロータリーにある「 アジアン ダイニング ニューデリ 」に行って来ました~♪ カレー8種類から1つ選択、ナンまたはライス、おかわり自由~、サラダとドリンクが付いています。 スタッフさんは全員インドで修業されたという現地の方。 フレンドリーで、日本語もお上手です♪






e0244376_933483.jpg







ドリンクも種類豊富、8種類のなかから選べます。マンゴーラッシーを頂きました! 濃厚であまーい(σ≧∀≦)σ。 甘いドリンクを飲むのは、超ひさびさです。





e0244376_9352072.jpg






ほどなくして、ナン到着! で、でかーい! 
4~50cmくらいあります。ふかんふかんですっごく美味しいです。




相方はチキン、私はエビカレーを選びました。↓↓こちらはエビカレー、プリプリで大振りのエビが4つ入っています。 辛さは普通を選んだのですが、ゴクゴク飲めちゃうくらい辛く無くて、むしろ甘く感じました。次回があったら、辛口をお願いしよう~o(*≧д≦)o"





途中で、おかわりは? 辛さどう? などフレンドリーに聞いてきてくれます。とてもいいお店でしたヾ(≧▽≦)ノ。



e0244376_936144.jpg















[PR]

by makisuke7 | 2015-05-28 09:41 | おそとごはん | Comments(0)

ホットタブ重炭酸湯

e0244376_92952.jpg






2~30代の女子に絶大な人気を誇る某モデル兼タレントさん。 




何気にテレビを見ていたらその美肌&スタイルを保つ美容法について語っていらっしゃいました。 紹介されていたバスグッズのなかに、炭酸のタブレットがありました。もう興味津々でいろいろググりましたよぉ~♪ 株式会社アンビシャスさまより、タイムリーに届いたホットタブ重炭酸湯、お試しさせていただきました(〃⌒∇⌒)ゞ。





ホットタブ重炭酸湯 5錠入り




e0244376_9292435.jpg





天然炭酸泉と同等の温浴効果

このブログで何度も何度も何度も書いている炭酸美容。まさにその炭酸効果を狙えるタブレットです。バスタブには、5錠入れてぬるめのお湯にゆっくりつかる。 タブトラとかに1錠いれれば、足湯もできちゃいます。






で、うちには、専用のタブレット入れがあるという(σ≧∀≦)σ
(シャワーに直結しています 詳細は過去ブログ参照 炭酸浴で検索してね!)
ええ、炭酸浴、大好きです。



e0244376_9294682.jpg







早速シャワーで使ってみました。








e0244376_9295422.jpg







とっても温まります♪ 体の冷えは代謝が悪くなったり、寝付きがわるくなったり、良い事がありません。エアコンもきつくなる季節こその、温活大事ですよねo(*≧д≦)o!






@cosmeに口コミすみです。




e0244376_930464.jpg





美容と健康の温活365ファンサイト参加中
温活365 薬用ホットタブ重炭酸湯







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-26 09:55 | コスメ | Comments(0)

美味しんぼ 焼肉 みっちゃん ランチパスポート柏

e0244376_97548.jpg






ランパス活動3軒目のお店は、「 美味しんぼ 焼肉 みっちゃん 」です。 ここは火曜日が定休日で、水、土、日、祝日はランパス不可。 なので、チャンスは月・金のみというハードルの高さ。しかも限定30食なのです。 





JK午前授業の日と当たったので、チャンスは逃しませんよ~♪ 待ち合わせして行って来ました。12時ちょいすぎくらいに到着、すでに満席で、残り9食くらいになってました(^_^;) ぎりぎりセーフ♪





e0244376_97159.jpg







カルビ・ロース・ハラミ等が150g ご飯、スープ、サラダ、ナムルが付いています。以前もやもやさまーずで紹介された時は、ご飯がすんごい盛りだったので、少な目でお願いしました。それでもうち基準の大盛りくらいあります(σ≧∀≦)σ。 




焼肉のお味は、柔らかくてジューシー、ビール欲しくなりましたヾ(≧▽≦)ノ また行こう♪♪








e0244376_972333.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-26 09:18 | おそとごはん | Comments(0)

ハイアール全自動洗濯機 キターo(*≧д≦)o

e0244376_10353673.jpg







当選のお知らせを頂いた時、


    「 マジすか、マジすか、マジすか( ̄Д ̄;; ×30 」


                                       くらい、言葉が出ませんでした。




ハイアール 5.5Kg 全自動洗濯機 JW-KD55A 届きました。実物を見て、改めて実感~♪♪  間違いなく、makisuke史上最強の大きいものでございます。


ハイアール様、ありがとうございました(≧▽≦)。 








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-25 10:43 | 雑貨 | Comments(0)

bjリーグ10年目の頂上決戦! 2015ファイナル! 

e0244376_100250.jpg








ドカッ晴れの2015年5月24日(日)
有明コロシアムで開催されたプロバスケの頂上決戦!






ファイナル! 行って来ました~。 行くよねー。
バスケグッズやフード&ドリンクも充実していて、まさにここはバスケのお祭りや~(←彦摩呂さん風に読んで欲しい) 状態です。 もちろん、大好きなビールもあちこちで売ってます(σ≧∀≦)σ




e0244376_1001764.jpg





チアパフォーマンスなどを楽しんだ後は、3位決定戦!


滋賀レイクスターズ VS 岩手ビックブルズ


コーチの熱量が伝わってくるようないい試合でした。





e0244376_1002625.jpg





そして、ファイナルは~♪♪



浜松・東三河フェニックス VS 秋田ノーザンハピネッツ





↓↓結果はこの通り、ワンゴール差という白熱したいい試合でした。残り25秒で逆転した浜松に対し、残り3秒でノーザンハピネッツが放った3Pシュート、ブザービートなるか!?。←これはネットに当って外れてしまったのですが、まさに息を飲む展開でした。 感動です~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪





e0244376_1003316.jpg






帰りにさくっとバーガーキングで♪



楽しい1日でした(〃⌒∇⌒)ゞ








e0244376_1004134.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-05-25 10:18 | おでかけ | Comments(0)