タグ:おうちごはん ( 807 ) タグの人気記事

海鮮バター醤油やきそば

e0244376_755275.jpg






本日は海鮮バター醤油やきそばについてエントリーしています。














にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2016-03-14 07:56 | おうちごはん | Comments(0)

スティックチーズケーキ

e0244376_955511.jpg





本日はスティックチーズケーキについてエントリーしています♪♪











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2016-03-07 09:55 | おうちごはん | Comments(0)

マルコメ「液みそ 料亭の味」&「明治おいしい牛乳」

e0244376_913416.jpg







クックパッドさんのマルコメ「液みそ 料亭の味」を使ったクックモニターに参加中です。 液体タイプは溶く手間が省けてとっても便利ですね! 




あっという間に炊き込みご飯とか!


Cpicon ツナとにんじんのみそ炊き込みごはん by マルコメレシピ


香ばしいお餅がポイントのお味噌汁とか!

Cpicon あおさと焼き餅のみそ汁 by マルコメレシピ

お題のメニューを作ったので、↓こちらにも使ってみました。 具だくさんの豚汁です~!!!



e0244376_9141777.jpg







それと、同時進行でクックパッドさんの「明治おいしい牛乳」を使ったクックモニターにも参加中!







e0244376_914267.jpg





クリーミーで美味しい!

Cpicon ミルク煮込みハンバーグ by 明治おいしい牛乳


蕩けそうな!

Cpicon おいしさ浸みこむミルクスパゲッティー by 明治おいしい牛乳



などを作りました! うちの定番、サイゼ風ドリアも作りました(σ≧∀≦)σ!





e0244376_9151925.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2016-03-05 09:23 | おうちごはん | Comments(0)

明治北海道十勝フレッシュ100」女の子を祝おう ひなまつりスイーツ

e0244376_8412467.jpg





クックパッドさんの明治北海道十勝フレッシュ100」女の子を祝おう ひなまつりスイーツレシピ企画に参加中です~♪ パウチパックに入った生クリーム↓↓こちら、届いています(*^^)v。






e0244376_8413799.jpg







お題のひなまつりスイーツを作ったあまりの生クリームで、紙コップシフォンケーキを作りました!乳脂肪分40%は、お料理にもスイーツにも使いやすい!









e0244376_8414722.jpg






良い感じに焼けました!








e0244376_8415546.jpg







生クリームをたっぷり注入! おめかし後↓↓






e0244376_842392.jpg







お持たせにも便利ですね(*^^)v







e0244376_8421098.jpg








さらに、余った生クリームはフレンチトーストに添えていただきました! 美味しい生クリームで朝から幸せ気分ですo(*≧д≦)o







e0244376_8421934.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2016-02-29 08:51 | おうちごはん | Comments(0)

バレンタインに手作りスイーツを作ろう! 贅沢トリュフ編

e0244376_101751.jpg





共立食品さんのバレンタインに手作りスイーツを作ろう!企画に参加中です。 バレンタインは過ぎたけど、こんどはホワイトデーということで(*^^)v   ↓こちらから前回はチョコレートチャンクピザセットを作りました。一番下の画像からリンクしていますので、宜しかったらごらんくださいね!












今回は、贅沢トリュフを作ってみます!







e0244376_1051689.jpg








セットはこんな感じ。 自分で用意する材料は生クリーム大匙3と、お好みでラム酒など。






e0244376_1061431.jpg







生クリームとチョコチップを湯銭して








e0244376_1064461.jpg







溶かす!






e0244376_107766.jpg







スプーンで16~20等分に落として冷蔵庫へ

丸めてトッピングにまぶしたら、出来上がりです。



簡単に出来ました~! 室温が低かったためか固まり過ぎて、表面が滑らかでないという痛恨のミスを犯しましたが、めちゃくちゃ美味しかったです~♪ このキットで5種類のトリュフができちゃうというのは、とってもお手軽でいいですね(σ≧∀≦)σ!




e0244376_1081819.jpg












チョコレートチャンクピザ編









共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
[PR]

by makisuke7 | 2016-02-20 10:12 | おうちごはん | Comments(0)

バレンタインに手作りスイーツを作ろう!チョコレートチャンクピザ編

e0244376_10192468.jpg








共立食品さんの「バレンタインに手作りスイーツを作ろう!」企画に参加中です~♪ 共立食品さんの手作りキットは20種類! すぐに作れるセットが揃っています! お子様と一緒に作ったり楽しめそうですね! うちにはこちらが届きました(*^_^*)







e0244376_10225145.jpg







こちらと↑ ↓デコレーションが楽しくなるセット






e0244376_10233653.jpg









今回はチョコレートチャンクピザを作ってみます!
箱の中身はこちら↓








e0244376_10243568.jpg








自分で用意するのは、ぬるま湯25mlと、油小さじ1と2分の1のみです。








e0244376_10252915.jpg









ものの10分くらいでここまで出来ました! ほんと~に楽ちん! あとは焼くだけですヾ(≧▽≦)ノ










e0244376_10263730.jpg








焼き上がり~! 甘~い香りが部屋中に広がります! マシュマロについた焦げ目も美味しそう!







e0244376_10272797.jpg







クッキーも添えました。 デコレーションはもちろん、共立食品さんのポップシュガーです! ハートに星、カラフルな可愛いデコです(σ≧∀≦)σ。





                   ・・・・・つづく


e0244376_1030625.jpg






共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
[PR]

by makisuke7 | 2016-02-12 10:34 | おうちごはん | Comments(0)

ガレットデロワを作ろう

e0244376_10255749.jpg







ガレットデロワ 公現祭の日に食べるフランスの伝統菓子




作ってみたいなぁ~と思いつつ早数年・・・・、知識だけは一人前(笑) 作業工程などもインプットされている状態でした。パイ生地って、ココから作ると1日かかりなので大変! 冷凍パイシートが便利ですよね♪  「バターたっぷり!プロ仕様☆アクリ「バターパイシート」でガレットデロワを作ろう!」企画に乗っかりました(^ー^* )フフ♪♪ バターパイシート↓↓こちら、お試しさせていただきました。





e0244376_1026522.jpg







常温で5分か、冷蔵庫で30分の解凍ですぐに使えるパイシート、便利ですね!








e0244376_10261557.jpg







他の材料もシンプルです。
バター(製菓用マーガリンで代用しました)
グラニュー糖
玉子
アーモンドパウダー


のみです♪









e0244376_10262436.jpg







ハイ、準備完了!








e0244376_10263260.jpg







王道の模様にしてみました。







e0244376_10264078.jpg








ハイ、焼き上がり~♪







e0244376_10273843.jpg






美味しそう!





e0244376_10265046.jpg








フェーヴの代わりに何を入れたかは内緒です(笑)
美味しいコーヒーと一緒にいただきました! サックサクのパイ生地、最高ですね(σ≧∀≦)σ









e0244376_10265772.jpg






お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中


アクリ|マルハニチロ株式会社


【昆布漬辛子めんたいのかば田】北海道産「毛ガニ」10名様!
[PR]

by makisuke7 | 2016-02-01 10:45 | おうちごはん | Comments(0)

「毎日骨ケア MBP®」

e0244376_11104198.jpg




たった1本で牛乳4本分(800ml相当)のMBPが摂れる雪印メグミルクさんのトクホ飲料「「毎日骨ケア MBP®」 お試しさせて頂きました(≧▽≦)。




骨の健康の為の飲料なんてものが存在していたんですねー。こちらで初めて知りました。 モラタメさんのモラです。




「毎日骨ケア MBP®」50ml×30本入 4959円(+税)



e0244376_11104970.jpg




「MBP」ってなんだろ?


耳慣れない言葉ですが、牛乳や母乳に含まれる天然の微量タンパク質だそう。骨の代謝改善効果があり、骨の生まれ変わりをサポートしてくれる効果があるんですって。 成長期のお子さんにはもちろん、骨密度が心配なお年寄りにも良さそうですよね(*^-^)!





e0244376_11105957.jpg







と、いうことは、うちのJKにピッタリです。 まさに成長期でしょっちゅう「骨がきしむ」だの「骨が痛い」だの言ってます(←骨の痛みなんて、わかるんか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ) と思いますが、めずらしい事で珍しい箇所を骨折したという経験のある彼女には、わかるらしい。 





e0244376_1111789.jpg






年末から届いていまして、早速JK中心に飲んでいます。




味はブルーベリー風味でゴクゴク飲めちゃう飲みやすさです。 骨の為にとカルシウムのサプリメントを飲んでいましたが、HPを見ているとこちらのほうが断然効果的な感じがしますね! こちらを飲んでいたお陰かな? この冬休みでまた身長が伸びるという(笑)  積極的に摂って行きたいですね(σ≧∀≦)σ!









e0244376_11111560.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2016-01-16 11:32 | おうちごはん | Comments(2)

バレンタインに チョコ八つ橋

e0244376_1131246.jpg





クックパッドさんの「明治ミルクチョコレートをつかって♪バレンタインなにつくる?レシピ企画」に参加中です。ここんところ、チョコの事ばっかり考えておりまして、チョコまみれでございます(笑) いくつか試作したなかから、こちらをエントリーさせていただきました(^ー^* )フフ♪!





Cpicon バレンタインに チョコ八つ橋 by ダブルサウス







e0244376_1132863.jpg





ガーナチョコレートで作った「チョコりんとう」 と、 明治ミルクチョコレートで作ったチョコ八つ橋。 どっちが人気でるかな~(*^。^*)   あ、ちなみに昨年エントリーした恋するチョコマフィン。





e0244376_1155179.jpg






↓↓こちらは、マイフォルダに入れて下さっているかたが100人超え、レシピを印刷してくださった方もどんどん増えています(σ≧∀≦)σ 嬉しいですね~♪ 



Cpicon 恋するチョコマフィン by ダブルサウス







バレンタイン本番はアシスタントに徹する予定でございます(^_^;) では、良い週末を~!







jermPRO(ジェルムプロ)フルボ酸シャンプーで『芯までうるおう保水力』/彩都webstore楽天市場店
[PR]

by makisuke7 | 2016-01-15 11:12 | おうちごはん | Comments(0)

バレンタインに チョコりんとう

e0244376_10252172.jpg




クックパッドさんのロッテ「ガーナミルクチョコレート」をつかったガーナでつくる♪友チョコレシピコンテスト企画に参加中です。 大人買い的な量のガーナミルクチョコレートが届いています(*^。^*)



Cpicon バレンタインに チョコりんとう by ダブルサウス


↑↑レシピ公開しました。宜しかったらごらんくださいね!


e0244376_10253786.jpg















にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2016-01-14 10:29 | おうちごはん | Comments(0)