タグ:お弁当 ( 355 ) タグの人気記事

ハムカツ弁当 ケチャップライス弁当 生姜焼き弁当

e0244376_9323128.jpg





今週のお弁当。 カメラが側にあるときだけ撮るというアバウトスタイルなため、全部ではございません♪♪ そこがいいのょぉ~♪ 長く続くコツかと。




ハムカツ ↑ フライパンで揚げ焼きにしたら、ちょい焦げた。
茹で卵
マカロニサラダ
10穀米 梅干し、昆布、食べる生姜。



食べる生姜、作ってから3日目。葉ショウガで作ってみたけど、根ショウガでつくるのと変わらずに出来た。 すんごく美味しいです(σ≧∀≦)σ ↓↓こちらのレシピで作ってます。


Cpicon 簡単保存食!食べる生姜 by うさぎ農園noシェフ






e0244376_9324920.jpg







↑ケチャップライス
和風ミートローフ 
マカロニサラダ
大根とにんじんの昆布和え




↓生姜焼き丼?
ポテトサラダ
蒟蒻のピリ辛炒め



です。では楽しい週末をお過ごしくださいませ~ヾ(≧▽≦)ノ


e0244376_9325685.jpg





セラミドとコラーゲンを配合!乾燥肌のための洗顔フォームのモニターを100名様募集

【アンジェ】17万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」モニター募集♪

【mod's hair】セット時間1/2で、24時間続く贅沢シルクストレート

【GSW】クッキングモニター募集★耐熱温度400℃の健康鍋で楽しくお料理♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-10-09 09:46 | お弁当

ハンバーグ弁当 クリスピーチキン弁当

e0244376_10222194.jpg






お久しぶりのお弁当画像。 朝は押せ押せになっているので、カメラが近くに無いときは撮らないというアバウトな不定期更新確約のお弁当コーナーでございます(笑) 



玉子キンチャク
ハンバーグ
レンコンとゴボウの揚げたやつ

出し巻き卵
クリスピーチキン
ウインナー


では、今週も元気にいってみようっヾ(≧▽≦)ノ




e0244376_10223155.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-10-05 10:28 | お弁当

明治の冷凍食品詰め合わせ 明治お弁当用ラザニア

e0244376_1024984.jpg





本日のお弁当~♪ 



十穀ごはん ごま塩 梅干し
鶏つくねレンコンの挟み焼き
エシャロットとマッシュルームの卵焼き
そして、 明治お弁当用ラザニア です。




このところ、野田琺瑯ブームが来てますね! 特集もちょいちょい見かけます。 た~くさんあるお弁当箱のなかでも、やっぱりこればっかり使っちゃいます(^_^;) かれこれ5年つかっているけど、全然ヘタレないです。 洗った後にパストリーゼをシュシュっとするのが日課になっています(*^_^*) 匂い移りも全く無し! 清潔です。 さて、話はそれましたが、主役は冷凍食品お試し中の 明治お弁当用ラザニアです。





明治お弁当用ラザニア↓↓↓



e0244376_10241719.jpg






これね、カップがかわいいのよん♪♪
LINEキャラクターの紙カップなのです~♪






e0244376_10242371.jpg






かわいいだけぢぁ、ないんです!十勝のゴーダチーズを使っていて、濃厚~。このくらいのちょこっとおかずって、冷凍食品がめちゃくちゃ便利ですよね! そして、とっても美味しかったです(←すでに味見済)



空っぽのお弁当箱で帰ってくる事、間違いなしですヾ(≧▽≦)ノ







e0244376_1024297.jpg






尺がさみしいので、朝ごはんをご紹介。



つくねを作ったついでに「鶏つくねバーガー」にしましたょ!朝からボリューミー♪♪ めちゃくちゃ美味しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ。







e0244376_10243661.jpg






こだわりピッツェリアマルゲリータ



銀座カリーピラフ 



銀座カリードリア 









明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
冷食生活






にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-12 10:43 | お弁当

【テーブルマーク】お弁当デビュー応援

e0244376_10114962.jpg





JKのお弁当つくり、4年目になりました~。




凍ったままでOKの冷凍食品は保冷剤代わりにもなるし、ちょこっとだけ欲しい時の隙間埋めにもいいしほんとに便利ですよね。改めて、毎日ありがとう~♪♪ と言いたい気分です(σ≧∀≦)σ テーブルマークさんの春の新商品が届いています。


ご飯部門 和のごはんあさりと筍ごはん和のごはんふっくら赤飯おにぎり
お総菜部門 国産若鶏の塩から揚げ 梅肉と大葉のあじフライ いまどき和膳 ピーマンの肉詰め串揚げ職人 うずら&ウインナー串 串揚げ職人 から揚げ&ウインナー串





e0244376_1012297.jpg






こちらのお弁当では国産若鶏の塩から揚げを使ってみました。もちろん、凍ったままです~!






e0244376_10121055.jpg






空っぽになって帰ってくるお弁当箱が、美味しさを語ります(* ̄ー ̄)v!






e0244376_10121646.jpg







尺が寂しいので、この日の朝ごはんをご紹介(*^_^*)
↑ラップサンド。 これを3回お代わりして食べていきました。 奥に写っているのは、チョコプリン♪







e0244376_10122340.jpg






さて、テーブルマークさんのサポータークラブ1期生の締めくくりに、↓↓こちらが届きました。手書きのコメントもあり、ホントにスタッフさん達がすばらしい会社だと思います。 ブログにも毎度コメントいただきまして、嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ  ありがとうございました。









e0244376_10123073.jpg






テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク
お弁当大百科






にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-04-27 10:30 | お弁当

お弁当おまとめ号 おにぎらず 広島風お好み焼き修行中!

e0244376_930277.jpg




進撃の巨人、キャスト発表になりましたね~。もしもキャスティングデレクターだったら的に、ぴったりの俳優さんをあーでもないこーでもないと、うちで選考する遊びをしていた者です。こんにちは(≧∀≦*)。 


リヴァイが居ない進撃なんて・・・・(←分かる人だけ分かれば嬉しい)





~ 本題です!今週のお弁当おまとめ号。 ~



↑↑ちょっと焦げたローストチキン弁当。
いつもより小さ目にカットしたので、火の通りが早かったらしい~(-_-;)
味はバッチリなので、おゆるしを("`д´)ゞ
マヨ&ネギでごまかすという。


& マッシュポテト & ちょこっとサラダ & パイナップル




e0244376_9303439.jpg





根菜スープとサンドイッチ弁当

タマゴサンド & サラダチキンサンド



↓炊き込みご飯
マカロニサラダ、はんぺんチーズ



e0244376_9303973.jpg





↓たぬきごはん
ゆかり入り玉子焼き & 冷凍コロッケ & ブロッコリー






e0244376_9305749.jpg






↓ほかほかごはん

玉子焼き & デリ風サラダ & 豚肉味噌漬け



今週のお弁当、お疲れ山でした。 明日もお弁当の皆様、ふぁいとぉ~♪



e0244376_93117.jpg





ちまたで話題の「おにぎらず」作ってみました。↓ 間にチーズINしています。簡単でおいしいですね~。 おにぎりの海苔が苦手なJC。 これもダメだろうなぁ・・・・ 


余談ですが、「おにぎらず」の元ネタって「クッキングパパ」なんですねー。先日知りました。 そういえば、新幹線に乗る奥さんのお弁当にと、海苔1枚を使ったおにぎりを持たせるエピソードがあったなぁ~と、思い出しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。






e0244376_9312341.jpg





~おまけ~


広島風お好み焼き、修行中!週1作っています。
 ↓玉子が下になるというミスをやらかしたダメダメバージョン(笑)

連休の皆様、楽しい週末を!





e0244376_9312748.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-11-21 09:54 | お弁当

お弁当5 おまとめ号

e0244376_9263100.jpg





今週のお弁当、おまとめ号。


白菜とベーコンのクリームシチュー & オムライス弁
シチューは具が沈んでしまいましたが、具だくさんです(σ≧∀≦)σ♪♪


↓こちらは焼きそば弁当。 そのまんまです(ww) デザートにみかん付




e0244376_926821.jpg






↓こちらは
おでん & 赤飯弁当
おでんは卵、大根、練り物などスープポットに入るだけ詰めました。







e0244376_9261643.jpg








↓こちらは ゆかり入り玉子焼き、はんぺん明太子、ミートボール弁当







e0244376_9262077.jpg





こちらは チャーハン & クリームコロッケ(冷食) & グラタン(冷食)です。
凍ったまま入れられる冷食、便利です(*^_^*)


今週のお弁当お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ふぁいとぉ~♪♪
今年も残すところあと7週、お弁当に至ってはあと4週で終了です。早いですねー。あっという間ですヾ(≧▽≦)ノ 




★☆★☆ 携帯の事 ★☆★☆


新しい携帯に強化ガラスフィルムを貼ったのですが、やらかしました。 大きな気泡が左端に入ってしまいました。 これ、ガラスなので貼り直し出来ないし、おおきな気泡は入ったままです(^_^;) まじかー。


さて、JKと一緒に’7GBのファミリーシェアプランに入ったのですが、JKがアホほど使います。リアルタイムに使ったMBが分かるアプリを使っているのですが、JK,朝だけで108MB. アホウ。 7GBを一人で使い切る勢いです。月末が怖い・・・(;一_一) 








e0244376_9264446.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-11-14 09:55 | お弁当

今週のお弁当5 おまとめ号 oishii

e0244376_937183.jpg




今週のお弁当、おまとめ号でございます。


まずは、↑豚の味噌漬け丼
玉子焼き、鶏サラダ、大豆の甘辛揚げ




こちらは↓↓ あたたかご飯、梅干し、ふりかけ
ウ巻き、セブンイレブンのハーブサラダチキンが柔らかくて旨いサラダヾ(≧▽≦)ノ これ、しばらくハマりそうです。



e0244376_9372764.jpg




↓こちらは豚丼
ゆかりの卵焼き、野菜味噌ドレサラダ





e0244376_9373941.jpg






↓こちらはあたたかごはん。梅干し、ふりかけ
鶏のから揚げ、卵焼き






e0244376_9374781.jpg






↓こちらはあたたかゆかりごはん、梅干し
鶏とチーズの春巻き、ひじきの煮物、卵焼きです。



新しいお弁当箱、スリムな縦型をGET(フランフランのラッキーバックに入っていたもの)してしまったのですが、出番無し。 野田琺瑯とサーモス、シーガルのローテーションで終わってしまいました。 あんまり使っていないお弁当箱がいっぱいあるある・・・・ベーグル専用弁当箱とかー!  ふー( ̄∇ ̄*)ゞ。



というわけで、今週のお弁当、お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ふぁいとぉ~♪♪


e0244376_938127.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-11-07 09:55 | お弁当

今週のお弁当5 まとめ

e0244376_947931.jpg





今週のお弁当、お疲れ山でしたー(σ≧∀≦)σ。 一気におまとめ便でお届けします♪

↑↑こちらは鮭弁当
雑穀ご飯に鮭乗せ
ひじきの煮物、大根の葉のふりかけ、卵そぼろ





e0244376_9472088.jpg





↑↑雑穀ごはん
大根の葉&ベーコンの卵焼き
肉詰めピーマン

スープポットをお湯で温めてから、温かいご飯を入れています。昼ごろもホカホカご飯が食べれるんですけど、写真撮る時は「一刻も早く蓋を閉めたい気持ち」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (焦り)が出ています(笑)









e0244376_9472560.jpg






↑↑雑穀ごはんに目玉焼き乗せ
ベーコンとホウレンソウの炒めもの
きゅうりのきゅうちゃん、コーンクリームコロッケ(冷凍)にタルタルソース添え


※余談ですが、目玉焼きにこっそり海苔パンチで作った顔をつけようとしたら、全力で拒否されました(^_^;) んー、海苔パンチの出番が無いよぉ。





e0244376_9473272.jpg





↑↑雑穀ごはんにハンバーグ乗せ
ゆかりの卵焼き もやしとホウレンソウとベーコンの炒めもの




↓↓雑穀ごはん
ししゃもフライ、卵焼き、ホウレンソウのバター炒め



以上、今週のお弁当 まとめでしたヾ(≧▽≦)ノ! 明日もお弁当の皆様、ファイトォ~♪♪




e0244376_9473935.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-31 10:04 | お弁当

箸休めにキューちゃん & 3弁

e0244376_8555994.jpg





イベント続きで今週は体育祭などがあり、変動したお弁当。なので、まとめてどぞ。


↑↑こちらは本日のん。夕べから寒気がしていたらしく、朝の時点で37.4分 ちょっと熱が出て喉がガラガラ~『少な目で。』 というリクエスト 週末にかけて寝込みそうな嫌な予感弁当です(; ̄ー ̄A  気温の差も激しいので、みなさんもお気を付けくださいませ。


小さなゆかりおにぎり
チキンバーグ
玉子焼き
切り干し大根とツナの和え物



↓↓こちらはチャーハンメインで
煮物
マカロニ







e0244376_856564.jpg






こちらは鶏の照り焼き丼
昆布の煮物
玉子焼きなどです。






e0244376_8561051.jpg







箸休めクラブさんより、キュウリのキューちゃんセット、届きました(σ≧∀≦)σ。





e0244376_859164.jpg







早速美味しくいただいています! ありがとうございました♪♪






e0244376_859690.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-03 09:16 | お弁当

ど・ど~んとうるる酢 & 3弁

e0244376_8284093.jpg







文化祭があったり、後祭りがあったりで変動スケジュールだった今週。まとめてお弁当をどぞ。



↑↑こちらは
肉団子甘酢あん
玉子焼き
鮭フレークごはん



↓↓こちらは
なぽりたん
ハンバーグ
ピーマンのコンソメ味炒め
ふりかけごはん



e0244376_8284897.jpg





↓↓↓こちらは
マカロニグラタン
焼きそば
しらすごはんに
豆腐ハンバーグ甘酢あんかけ



甘酢あんがかぶった(σ≧∀≦)σ でも、気にしなーい! そして、今週のお弁当、お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ファイトォ~ヾ(≧▽≦)ノ!









e0244376_829088.jpg






さて、先日のRSP、うるる酢の記事を書いたのですが、
な、な、なんと、↓↓ど~んと1箱、届きました。 嬉しいなぁ♪♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v 大事に飲ませて頂きます!








e0244376_829418.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-09-26 08:41 | お弁当