タグ:ヘアケア ( 49 ) タグの人気記事

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント kirei

e0244376_11362569.jpg


先行してSNSで見かけるようになった頃、パッケージのシンプルさと可愛さに一目ぼれしました(=゚ω゚)ノ。 コスメサイトや雑誌でもバシバシ見るようになって、ますます気になる存在に。   サイトをチェックしたら、かわいいだけじゃないではないですか~っ!!! 




ロングセラーを続けるBOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント の秘密、探ってみましょう~♪




シャンプー 490ml
トリートメント 490g 各1400円+税



e0244376_11363224.jpg




髪の広がりやダメージが気になる方の黒いポンプのモイストタイプと、髪が細く、ハリやコシが気になるかた、サラサラした仕上がりが好きな方の白いポンプのスムースタイプと、頭皮の乾燥、ハリ、コシが気になる方の黒いポンプのスカルプ 全3タイプあります。 お試ししたのは、スカルプタイプです(≧▽≦)。 




発売当初にサイトをよくチェックしていたのですが、そのころにこのタイプ、なかったよねーと思っていたら、新発売!だそうです(≧◇≦)。





上の画像はシャンプー。 無色透明でトロリとしています。香りはほんのり柑橘系。
下の画像はトリートメント。 乳白色でドッシリとした濃厚なクリーム状になっています。香はシトラス系






e0244376_11363885.jpg


早速使ってみました。




頭皮をいたわるスカルプタイプなだけに、マッサージするようにゆっくり洗い上げるのがポイントだそう。 その90%以上の成分を植物由来成分と水で構成。大豆やトウモロコシ、サトウキビなど、食材か!って思うほどの自然の恵みです。トリートメントも同様、ゆっくりとマッサージするように揉みこみます。 う~んっ、いい香り( *´艸`)!





で、時間がたつと香りが変化。甘めの香から、シトラス系に変わっていきます。 この香りに癒される~。





e0244376_11365334.jpg





うまくピントが合わなくて、髪撮りは難しいー( ̄▽ ̄;)。





e0244376_11364993.jpg




毛先までウルっと仕上がっているのを伝えたかったのです~( ̄▽ ̄;)。




で、BOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント 2~3回目の使用から、はっきり根本がふんわりしている感を感じました。これって結構重要ポイント!ですよね。 ぺったりしていると老けてみえる原因の一つになりますからー(;^_^A スカルプケアのおかげかな。 香りも使用感もドンピシャに好きです( `ー´)ノ。 




冬の乾燥対策にも、地肌、大切にしていきたいですね。サロン品質なのに、リーズナブルなBOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント 、おすすめです( *´艸`)。






@cosmeに口コミ済です。



e0244376_11364344.jpg






BOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント




I-neさんのブログリポーターに参加中♪です。

[PR]

by makisuke7 | 2016-10-09 16:03 | コスメ

ミューヴル ニュアンスワックス(W4)

e0244376_12333046.jpg



質感とセット力で選べるヘアワックスミューヴル ニュアンスワックス(W4) おためしさせていただきました。





全9種類の中から、こちらはW4のニュアンスワックス。セット力は星4つ。艶感は星3つ。くしゅっとした空気感を持たせたり、ふんわりしたスタイルを作りたいときに向いているワックスです(≧▽≦)。











e0244376_12333745.jpg




使いやすさへのこだわり
伸びがよく、スーッと馴染んで1日中ヘアスタイルキープ、ごわつかずに水でカンタンに落とせる。




香へのこだわり
香水のように、つけたてのトップノートでアップルが香り、からの時間が経ってミドルにジャスミン系が香り、ラストにピーチ、サンダルウッドが香ります。クセがなく、どなたにも愛される香り、ユニセックスでOKです!



潤い成分へのこだわり
はちみつやアルガンオイルなど、保湿成分を配合、ケラチンやコラーゲンなど高機能ダメージケア成分も配合しています。






e0244376_12335317.jpg






指にとってみると、ねば~~~~~~る!




その瞬間をとらえる事ができずに、ごめんなさい(/ω\)
みょ~んっ! と、伸びるんです(≧▽≦)。




e0244376_12340068.jpg




早速つかってみました。





e0244376_12340537.jpg





ねーっ!!!!



↓艶感が全然ち・がーう!


ふわっとニュアンススタイルができました。 カッチカチになっちゃうワックスと違って、ものすっごくナチュラルなのに、ヘアスタイルキープ。あっという間に決まります!この感じがいいですね!香もす・て・き!




@cosmeに口コミすみです。


e0244376_12341926.jpg




動画もごらんくださいね!





ミューヴル ニュアンスワックス(W4)

多田さんのブログリポーターに参加中♪


[PR]

by makisuke7 | 2016-10-07 10:32 | コスメ

VALANROSE ノンシリコン トリートメントパック kirei

e0244376_16591195.jpg



夏の日差しや、熱気、冷房で疲れた髪に、嬉しい集中ケアができるVALANROSE ノンシリコン トリートメントパックお試しさせていただきました。ぱさぱさした乾燥気味の髪、うねうねショワショワした髪、ボリュームのない髪などは見た目年齢を底上げしてしまう原因にも(;^_^A こんな底上げは要らなーい! ですね。 10代のころのようなつやっつやの髪を取り戻せたら、マイナス5歳は行けます( `ー´)ノ






VALANROSE ノンシリコン トリートメントパック 500g 4500円

e0244376_16591690.jpg




早速使ってみました。





蓋を開けると、フレッシュローズのような深く吸い込みたくなるいい香り(≧▽≦)




ノンシリコン
ノンパラベン
着色料フリー



毎日のシャンプーのあと、VALANROSE ノンシリコン トリートメントパックでパックするだけ! これだけでスペシャルケアが出来ちゃうそうです。





e0244376_16592000.jpg



指でちょんっ っと触ってみると、濃厚にびたーっと密着~! 細かい粒粒も感じます。これがですねー、シャンプー後の濡れた髪に、ぐんぐん絡んでなじんでくれます。毛、1本1本にまとわりついてくれる感じ?密着感が凄いです。この肌で感じる粒粒は「ホワイトクレイ」かな? ミネラルたっぷりで毛穴から汚れを吸着、元気な髪へと導いてくれる成分です。



で、流したあとのするっとしたなめらかさ~(≧▽≦)




27種類の植物エキス配合の美容パック状態を作り出してくれるので、流した後がつるんとなめらか。いうなれば、ちょっとお高めのプレミアムアイスクリームののど越しを、髪が感じる感じ。





でもって、この芳醇なバラの香りが、本物!です。↓なぜか何度撮ってもピントが合わなかったのですが、手触りが全然違います。個人のヘアケアには限界があるなぁ~と、感じていたけどもVALANROSE ノンシリコン トリートメントパックをつかってみて、サロンでトリートメントするのと同等な効果を感じられて大満足!です(^_-)-☆



e0244376_16592570.jpg



VALANROSE ノンシリコン トリートメントパック

株式会社B.VALANCEさんのブログリポーターに参加中♪です。

[PR]

by makisuke7 | 2016-08-23 17:22 | コスメ

めびか モイストシャンプー/モイストコンディショナー kirei

e0244376_932540.jpg




生コラーゲン×7種の植物オイル配合




日本人の髪を美しく、古くから伝わる美しい髪を育む「米」に着目して誕生しためびか モイストシャンプー/モイストコンディショナー、お試しさせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ。 



めびか モイストシャンプー/モイストコンディショナー
シャンプー 500mL 900円(+税)
コンディショナー 500mL 900円(+税)



e0244376_9321488.jpg







8種類の米由来成分をたっぷり配合
日本の心、お米! 秋田のお米「あきたこまち」使用の米ぬか発酵エキス配合!コメ発酵液、コメヌカ油、ライスミルク、米セラミド、ライスプロテインなど米由来成分に、ダメージ補修成分プラス。



生コラーゲンプラス7種の植物オイルで髪の芯まで潤う
毛髪と同じたんぱく質から出来ている親和性にすぐれた生コラーゲンに、アルガンオイル、シア油、アーモンド油など7種類の植物オイル配合。さらに16種類のアミノ酸、9種の和漢エキスなど、1つ1つの成分、読むのが疲れるほどの(笑)美髪成分配合です(^ー^* )フフ♪。




e0244376_9322273.jpg





めびか モイストシャンプー



とろみがあって、ノンシリコン、合成着色料不使用、無鉱物油、パラベンフリー、サルフェートフリーです。泡立ちも良く、香りもいい!








e0244376_932292.jpg






めびか モイストコンディショナー


リッチなクリーム状で、髪にしっかり伸びてくれます。合成着色料不使用、サルフェートフリーで指通りも滑らか!







e0244376_9324365.jpg






早速つかっています。





乾燥して広がりがちだったんですけど、めびか モイストシャンプー/モイストコンディショナーを使い始めてからは、洗いあがりはしっとり、翌朝のまとまり感も良い感じです。ノンシリコンだけど、きしまず、ツルンと洗えるのもお気に入りポイントです(σ≧∀≦)σ! ショートヘアの自分も、セミロングのJKも満足!です(* ̄ー ̄)v♪






@cosmeに口コミ済です。




e0244376_932529.jpg



ボーテ・ド・モード株式会社のブログリポーターに参加中です。



めびか モイストシャンプー/モイストコンディショナー
[PR]

by makisuke7 | 2016-04-29 10:03 | コスメ

NOVELLAフレグランスオイル kirei

e0244376_162212.jpg






アルガンオイルと5種類のオイルで髪つややかに香るフレグランスオイル


ウッドムスク、アンバームスク、フローラル、ブラックベリー、レモンオイルの5つのラインナップで気分に合わせて香りをデザインできるNOVELLAフレグランスオイルお試しさせていただきました(☆゚∀゚)。 




NOVELLAフレグランスオイル 50ml 1500円プラス税

e0244376_16221296.jpg






スキンケアにオイル美容があるように髪にもオイルが有効! ノンシリコンで髪質に合わせたアボカド、ヘーゼルナッツ、杏のオイルにアルガンオイルを配合したオイルシャンプー&トリートメントをリリースしているNOVELLAさんの商品に、プラスするとさらに効果的なフレグランスオイルでず(*゚∀゚)っ。




手に取ってみると、しっとりオイリー♪ いい香りがただよいます。 使い方はシャンプー、トリートメントの後、タオルドライした髪に、NOVELLANOVELLAフレグランスオイルを適量馴染ませます。 その後ドライヤーで乾かして完了!ドライヤーの熱からも髪をまってくれるアウトバストリートメント効果あり!乾かした後も香りがほんのり残っていて、癒されるぅ~♪♪




e0244376_16221937.jpg






オイル無しよりも、あきらかに艶が増しています! 髪が揺れるたびに香るようなぜいたく感! 職場でも「香水かえた?」聞かれました。 自然な香りで、シーンを選ばず好評です(*゚∀゚)っ! 




髪からいい香りがするのって素敵だなぁ~って思います!





@comseに口コミ済みです。



e0244376_16222779.jpg




NOVELLAフレグランスオイル


株式会社武興商事さんのモニターはブロネットでお試し中です♪♪
[PR]

by makisuke7 | 2016-04-07 16:50 | コスメ

マニス ストレートヘアマスク kirei

e0244376_1516829.jpg






えー、クセ毛です(ww)





自分はショワショワとしたうねりがあるタイプのクセ毛、つい数年前から気がついたときにはいつの間にかクセ毛になっていた感覚でず(*゚∀゚)っ。 元々は直毛! まっさらまっすぐなストレートだったので、今のクセ毛は加齢によるものと思われます(笑) まとまりのあるヘアへ導く、マニス ストレートヘアマスク、お試しさせていただきました。





マニス ストレートヘアマスク 230g 







e0244376_15162198.jpg







クリーム状のリッチなテスクチャ、オリエンタルな香りもいい!




髪内部のバランスを整えて艶のある髪へ







e0244376_15163043.jpg







うちのJKは、くるくるとカーラーを巻いたようなクセ毛。 後ろからみるとマダムか、ゴージャスなOLさんみたいな巻髪ヘアになるというタイプのもの。 お年頃ですから、さらっさらの広瀬すずちゃんのようなストレートヘアに憧れるわけです((o(⌒∇⌒ o)。 



で、この頑固なクセ毛の持ち主、JKさんは定期的に縮毛矯正しています。 そろそろ矯正かける時期なのですが、このマニス ストレートヘアマスクが届いたので、一緒に使ってみますょ!  







e0244376_15163845.jpg







シャンプー&トリートメントもあるのですね!
1DAYトライアル、お試ししてみました。






e0244376_15171094.jpg





使い始めて約1カ月





↑使い始めの頃と比べると、ボリュームがかなり抑えられてきました。↓最近はこんな感じ。光の加減で艶が無いように見えますが(^_^;) 実物はつやっつやで、ボリュームに関して約1割減くらいしているかなぁと。 ドライ後で、ぴんぴん跳ねてくる毛も少なくなったように感じます。 お手入れが楽になったかな! 縮毛矯正パワーはほぼ切れていると思われる状態で、この感じ、とってもいいですね! シャンプーと一緒にラインで使ってみたいなぁ~と、思いました(^∀^)!





@cosmeに口コミ済みです。




e0244376_15171799.jpg








マニス ストレートヘアマスク





ネサンスさんのモニターはブロネットでお試し中です♪
[PR]

by makisuke7 | 2016-03-26 16:00 | コスメ

ベルーガ アミノダメージケア シャントリ

e0244376_10455839.jpg





アミノ酸系美容液配合のヘアケア




毛髪を組成する18種類のアミノ酸を配合したベルーガ アミノダメージケア シャンプー&トリートメントお試しさせていただきました。 ダメージケアと、ノーマル、プレミアムの3つのラインナップ、こちらはダメージケアです。アミノ酸系ってサロンで使うプロ仕様っていうイメージですよね。 手軽にサロン品質のヘアケア体験出来ちゃいますヾ(≧▽≦)ノ。





ベルーガ アミノダメージケア シャントリ 各400ml 1800円





e0244376_10461647.jpg






スタイリッシュでいてコンパクトなボトル。 ポンプのヘッド部分に指の感覚でシャンプーを認識できるマークがついています。これって便利ですよね♪







e0244376_10462773.jpg






シャンプーを見てみるとやや琥珀っぽいカラーでフローラル系の良い香りがします。







e0244376_10463785.jpg







トリートメントは濃厚で、リッチなテスクチャ。







e0244376_10464816.jpg






届いた時からタイミングよく切り替えできまして、使い始めて2週間くらいになります。




シャンプーは弾力のあるしっかりした泡が出来ます。トリートメントは濃厚でしっかり馴染んでくれます。洗った後の指どおりも良好! 香りも癒されます~♪ 



自分の髪質は細くてうねり(加齢によるもの)がありショワショワっとしたくせがあります。自己分析ですが、絡みやすく、乾燥しやすく、傷みやすいという3重苦タイプですね(笑) ベルーガ アミノダメージケア シャントリを使い始めて、パサつきが抑えられてきたと感じました。毛先までしっかりまとまってくれる感じです。 髪に潤い・艶があると若く見えますよね! しっかり続けてみたいと思います(σ≧∀≦)σ










e0244376_1047648.jpg










@cosmeに口コミ済です。




e0244376_10471482.jpg





ベルーガ アミノダメージケア シャントリ


ネイチャーラボはブロネットでお試し中です♪
[PR]

by makisuke7 | 2016-01-29 11:17 | コスメ

TSUBAKI オイルパーフェクション

e0244376_10552372.jpg





これ1本で毛先までまとまる7つの役割を持った美髪の為のマルチオイル「TSUBAKI オイルパーフェクション」お試しさせていただきました。 椿の花をイメージしたような高級感あるフォルムが素敵♪ TUBAKI商品はシャンプー・コンディショナー・トリートメント・ミストまであらゆる商品を使ってきましたが、このオイルは初めてです(^ー^* )。 




TSUBAKI オイルパーフェクション 50ml




e0244376_10553299.jpg






ヘッド部分が大き目の押しやすい形状。 ↓↓オイルです。ガラス瓶ですが、そんなに重くなく手になじみます。



髪の為の7つの機能

浸透ナノ補修によるダメージリペア & 保湿 & 艶 & 広がり補整 & UVプロテクト & ヒートプロテクト & ナチュラルスタイリングという7つの機能を持った洗い流さないタイプのヘアトリートメント。 半渇きの状態か、乾いた状態でも使えますヾ(≧▽≦)ノ。 







e0244376_10554179.jpg







※音量にご注意くださいね!









早速使ってみました!





e0244376_10554994.jpg








ショワショワっとしたクセがあり、見たからに水分・オイル不足の乾燥気味の髪質なので、艶が無いのが髪の悩み・・・・  TSUBAKI オイルパーフェクションを毛先を中心に伸ばしてみると、↑↑指通りもなめらか~♪♪ になりました。 しっとりとした艶感もあり、結んでいてもスルンっとまとまってくれました。オイルならではの艶感を出してくれるのにべたつかなくて、すぐにサラリとしてくれる使用感もお気に入りです(*^^)v







@cosmeに口コミ済です。



e0244376_1056026.jpg


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています


公式ホームページはこちら




[PR]

by makisuke7 | 2015-12-21 11:18 | コスメ

TSUBAKI ボリュームアップミスト

e0244376_1024254.jpg





今季秋から発売になった、洗い流さないトリートメントとして髪を保護しながらも根本のボリュームアップが出来るTSUBAKI ボリュームアップミスト お試しさせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ



根本のボリュームってとっても大事で、特にトップ部分や前髪部分、つむじあたりにふんわりボリュームを持たせることで-3歳はいけます♪ 逆にペタっとしてボリュームが無いと老けて見える原因に・・・・おそろしや~の見た目マジックです。 瞬時にボリュームアップしてくれる こんなミスト、欲しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ♪




TSUBAKI ボリュームアップミスト 120ml




e0244376_10241384.jpg






↓↓ ミストは2層に分かれていて、混ぜ合わせてから使います。スプレータイプなので、直でシュッシュッと出来ますね! 






e0244376_10242163.jpg







※音量にご注意くださいね♪







混ぜると↓↓このような乳白色になります。 香りはほんのりフローラル。






e0244376_10243030.jpg







早速使っています。




浸透ナノ補修オイル配合で、ダメージまで補修、ドライヤーの熱からも守ってくれて髪をいたわりながらのスタイリングが可能です。 




ボリュームが欲しいところにピンポイントにシュシュっとスプレーできて、てぐしで整えてからスタイリング。簡単に根本ふんわりスタイルができちゃいました(σ≧∀≦)σ。 これは手放せなくなりそうな予感です♪





@cosmeに口コミ済です。

e0244376_10243935.jpg


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています


公式ホームページはこちら




[PR]

by makisuke7 | 2015-12-21 10:48 | コスメ

アミノレスキュー/シャンプートリートメントセット

e0244376_10281558.jpg





植物由来成分96% スキンケア発想のヘアケア




オーガニックでもボタニカルでもなく、地肌のスキンケアと髪のダメージを考えたアミノ酸系シャンプーアミノレスキュー/シャンプートリートメントセット 、お試しさせていただきました。 オーガニックシャンプーや、ノンシリコンシャンプーより知名度は低いけど、髪や地肌と同じアミノ酸で構成されたアミノ酸系といえば、一般には手に入りにくく、サロンで使うイメージで、本物志向o(*≧д≦)o! です。 





アミノレスキュー/シャンプートリートメントセット


e0244376_10284250.jpg






大き目ヘッドのポンプタイプのシャンプーです。透明でなめらかなテスクチャ。 香りは爽やか系です。







e0244376_10285161.jpg







シャンプーと同様に8種類のアミノ酸配合のトリートメント。








e0244376_10282271.jpg







トリートメントは乳白色でなめらか。大容量なのも嬉しいですね!







e0244376_10283340.jpg







サロンでしか手に入らなかったアミノ酸系、その昔、細くて切れやすかった髪が、ここまで回復したのはアミノ酸系ヘアケアのお陰です。 高価だけどその効果は目に見えるもので、ずーっと愛用していました。通販も無い時代、引っ越しとともに、そのヘアケアとはさよならしましたが、このアミノレスキュー/シャンプートリートメントセット を使ってみて、記憶が鮮明に蘇ります(σ≧∀≦)σ。



↓↓ 髪の芯から、元気になっています♪♪ ハリ、コシが欲しい方に是非使って欲しいです。続けやすい価格もいいですね!




@cosmeに口コミ済です。


e0244376_1029866.jpg


アクアノアさんのブログリポーターに参加中です。



アミノレスキュー/シャンプートリートメントセット
[PR]

by makisuke7 | 2015-10-13 10:57 | コスメ