タグ:中学生弁当 ( 317 ) タグの人気記事

タケノコ入り肉詰めピーマン & ふわふわおからパン

e0244376_10174537.jpg





タケノコがたくさ~んあるので、タケノコ入りピーマンの肉詰めのおうちごはんです。 あと厚揚げと味噌のアレンジメニュー、こちらはただ今お試し中のお味噌に付き、後程レポまとめる予定です。そして、たけのこを使ってもう一品、甘辛おかか炒め作ってみました( ̄ー+ ̄)。




Cpicon お弁当に✿筍の❀甘辛おかか炒め✿ by キョク






e0244376_10175447.jpg






お弁当にもINです。味付けしっかりしていて、いくらでも食べれちゃう!とても美味しいレシピでした。


お弁当は、
タケノコ入りピーマンの肉詰め
玉子焼き
焼きおにぎり
タケノコの甘辛おかか炒めです。


これで、今週のお弁当終了~♪  お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ふぁいとぉ~♪♪






e0244376_10175974.jpg







そして、自分用にふわふわおからパン、作ってみました。



Cpicon HB使用♡ヘルシー&ふわふわ*おからパン by Banyangarden




糖質制限用に、ギリギリまで糖質を減らしてみました。のためか、ふわふわというより、若干どっしりとしたパンになってしまました。 これ以上は糖質減らせないので、これで良しとします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

砂糖部分を糖質0のパルスイートへ
牛乳部分を無調整豆乳へ


素人計算ですが、1個当たりの糖質は13gです。 






e0244376_1018320.jpg







あーんど、



Cpicon 糖質制限 おからグラノーラバー by ダブルサウス


に、2人目のつくれぽ届きました。rupkkaさん、ありがとうございます。 超、超、嬉しいです!Myフォルダ、印刷、じわじわ増えています。嬉しいなぁ~♪♪











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-25 10:37 | おうちごはん

タケノコ土鍋飯 & ローストチキン

e0244376_7303623.jpg








タケノコの季節ですねー。恒例のタケノコご飯を作りました。土鍋でおこげをモリモリ作って、おこげの取り合いです(笑) 〆は雑炊で、いただきました。 からのお弁当にもINです↓↓↓ 







e0244376_7304465.jpg








こちらは前日にローストチキンを作ったので、翌日のお楽しみ、ローストチキンサンドと、ポテサラサンドのお弁当です。



久々のまとまった時間のある休日、撮りためてあった「フリンジ」みました。シーズン3と、4が溜まっていて、22話×2シーズンなので、膨大な量です(笑) 何話か続けて見れて、やっぱり面白い! オリビア可愛い~♪♪ どっちのオリビアよぉ~と、ちゃんと見てないと分からなくなりますね。しばらく毎晩見る事になりそうですヾ(≧▽≦)ノ。






e0244376_7304860.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-24 07:42 | おうちごはん

豚の角煮からのアレンジごはんとお弁当

e0244376_1025595.jpg








豚の角煮を肉豆腐風(すき焼き風の味)にアレンジしたおうちごはんです。 白滝、木綿豆腐、京都麩、角煮、ネギ、これを卵にからめながら頂きます! めちゃくちゃ美味しいんだなぁ~、これが! JKと相方は〆をごはんで! 代謝の良い人達、いいなぁ( ̄Д ̄)ノ オウッ



お弁当は
豚の角煮、なると、卵、ネギでチャーハン
ポテトサラダ
ささみの梅カツです。






e0244376_1025958.jpg






先日公開したレシピ、糖質制限おからグラノーラ―バー

Cpicon 糖質制限 おからグラノーラバー by ダブルサウス








e0244376_10251391.jpg






丸型成形バージョンも追加しました。 つくれぽ1件( ̄∇ ̄+)!ノブカホさん、ありがとうございます。超嬉しいです!目の前に居たら、私にハグされていると思います(笑)






e0244376_10251813.jpg






おからを使ってヘルシーなレシピがあったので、つくってみました。

Cpicon 簡単生おからでプチパン♪ by 奈央ぽん


なんか、もっちもちで不思議な食感。パンというより、なんだろー・・・ ボンデケージョに似てる。






e0244376_10252297.jpg








さて、余談ですが、つい先日の2店のローソンを回ったが、プレミアムロールケーキが品切れで交換出来なかった件を踏まえ、早めに交換だ!と気合を入れたつもりでしたが、またまたやってもうた・・・・

商品交換に行ったら、一件期限切れ・・・・・ ガーン(;一_一)




ふふふ、学んでないな・・・・ おいら
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・







e0244376_10252528.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2014-04-22 10:48 | おうちごはん

豚の角煮のおうちごはん

e0244376_929784.jpg







豚の角煮がメインのおうちごはん。




圧力鍋で作りました。味が染み染みで、ほろほろに柔らかくできました。お弁当には、角煮と一緒に作った煮卵をIN。 あと、チーズINナゲットとおにぎりです。今週はフルでお弁当! がんばろっ!



デザートにレアチーズケーキ(太らない)4個分を作ったのですが、味見に来たJKに、あっという間に2個食べられてしまいました(^_^;) くやしいので、おいらも1個食べました。数が揃わないので、出せなくなってしまった。残りは秘密のおやつにしよっと。









e0244376_9291148.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-21 09:40 | おうちごはん

おうちごはんとお弁当 シウマイ

e0244376_9553616.jpg







あつあつのシウマイ、それだけでメインのおかずになります。




海老とか、ホタテとか、高級材料一切無し(笑) シンプルに玉ねぎと豚ひき肉で作っています。計算してないけど、きっと材料費的に激安だと思う( ̄∇ ̄+)     久しぶりに作ったけど、やっぱり手作りは旨いなぁ~。



あとはサラダと、味噌汁など。





e0244376_9554066.jpg









今日からお弁当が始まりました。もちろん、シウマイINからの、↓↓こちらも作りました。

Cpicon もやしの卵焼き by 味の素冷凍食品







e0244376_9554486.jpg








クックパットさんの味の素冷凍食品の自然解凍シリーズクックモニターに参加中です。↓↓こちらが届いています。お弁当生活が始まったので、冷凍食品があると、とっても便利ですよね!









e0244376_9554920.jpg





あ、ちなみに春休み中に行った公園↓↓ めちゃくちゃキレイでした。




e0244376_11212879.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2014-04-10 10:04 | おうちごはん

日本一旨いと思う豚汁 & お弁当

e0244376_10151395.jpg







今シーズン何度も豚汁を作っています。目指しているのは肉の万世の豚汁。いままで出会った豚汁のなかで、自分のなかでNO.1です。カツオ風味が染みわたるというか、すっごく好みな味なんです。


なんとなく味噌を入れた後は沸騰させないというのが、カツオ風味を消さないポイントのように感じます。で、また豚汁を作りましたが、完成度は60%というところでしょうか・・・ んー、奥が深いなぁ~(^_^;) 








e0244376_10151730.jpg





海老フライとコロッケのおうちごはん。からのお弁当は



コロッケ
玉子焼き
ポテトサラダ
ごはん
豚汁



ですヾ(≧▽≦)ノ。










e0244376_1015217.jpg










にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-02-27 10:24 | お弁当

焼きドーナツとクッキー & 今日のランチ

e0244376_1020722.jpg







バレンタイン交換会の為、大量生産した焼きドーナツ。足りなかったそうで、昨晩また大量生産しました(^_^;) アシスタント大活躍(by ハハ) お菓子つくりって、やっぱり楽しいですよね。 そんなこんなでカルピスソフトを使ったクッキー、焼いてみました。 JCマイブームの黒子のバスケに登場する「らくざん」のクッキースタンプ付( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪


Cpicon カルピスソフトでクッキー by 4番目




e0244376_10201110.jpg






↑焼く前だと文字が良くわかる・・・
諸事情により味見は出来ないけど、いい香りです。






e0244376_10201560.jpg





お弁当は
ケチャップライス
豆腐ハンバーグ
キュウリとカニカマの胡麻ドレサラダ
ブロッコリーです。







e0244376_10201912.jpg






お豆腐ハンバーグは初めてつくってみました。 モラタメさんのモラ。
こちらは記事がまとまったら後程アップします~♪ ふわふわでつくねみたい!美味しかったです。








e0244376_10202351.jpg











にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-02-25 10:32 | お弁当

ビタントニオで焼きドーナツ & 鶏のトマト煮込み

e0244376_10511697.jpg








JCたちの学校は、ちょうどパレンタインに絡んでの研修旅行だったので、これからバレンタイン交換会!?だそう・・・・ アシスタントとして使われるハハであった。 チョコ味と、ストロベリー味の2種類の焼きドーナツ、ビタントニオを使って大量生産! 焼くだけで1時間オーバー(^_^;)









e0244376_10512079.jpg







どさくさにまぎれて、激リピしている、いつもの低糖質おからパウンドもビタントニオで焼いてみる。

Cpicon 低糖質レンチンおからパウンド(ココア)  by yumihaango







e0244376_10512487.jpg






あら!? レンチンより美味しい~♪









e0244376_10512875.jpg







ミルクチョコレートと、ストロベリーチョコレートでおめかししてドーナツ完成!



そして、市販品を使って、メッセージ作成するJC。



「頭が高いって・・・・」 (笑える)



e0244376_10513381.jpg





可愛くラッピングして持って行きましたヾ(≧▽≦)ノ♪



お弁当は、
錦ゴマごは
やきそば
鶏のトマト煮込み
おから
ブロッコリーです。





e0244376_1051365.jpg











にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-02-24 11:08 | お弁当

梅ごはんの海苔巻 & 鶏とハッシュドポテト

e0244376_10134798.jpg





梅のごはんにキュウリと卵焼きとツナという組み合わせの海苔巻です。若干巻きが甘かった感は否めません(^_^;)  あと蓮根を揚げたものを隙間にさしました。 海苔が苦手なJC。 予測ですが、海苔は剥がして、中身だけ食べると思う・・・・ 



海苔を剥がされるなら、そうだ! 逆巻きにすれば良かったジャン!と、ブログを書きながら思うハハであった。。。  でも、全ての海苔がダメっていうわけじゃないんですよ。コンビニのおにぎりのパリッとした海苔はOK、手巻き寿司のパリっとした海苔もOK、 リア友のピザとかグラタンとかの、とろけたチーズはいいけど、固形はダメ・・・ っていうのに、似ています(笑)





↓↓こちらは鶏とハッシュドポテトです。ケチャップとマヨネーズを別持ちにしています。 







e0244376_10135148.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-02-20 10:26 | お弁当

鶏団子のお弁当

e0244376_9334723.jpg







鶏団子のお鍋からの、お弁当。鳥のつくねをお弁当用に取り分けて、ケチャップとソースと赤ワインのソースに絡めました。 なんちゃってデミグラソースの鶏団子です♪♪ 



コストコの沢山入ったウインナーが好きなんですけど、半額に釣られていつもと違うウインナー、買ってみました。これが柔らかくって、なんだろう!?ウインナーというより、なんだろう? 表現できない感じでした。 1kgもあるので、頑張って消化しよっと( ̄∇ ̄*)ゞ!








e0244376_9335728.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-02-17 09:42 | お弁当