タグ:白金台 ( 37 ) タグの人気記事

第51回 RSP in 白金台 エーザイ クリスタルヴェール防菌24

e0244376_1017175.jpg





RSPに参加させていただき、開発秘話やその商品にたいする思い、効能などのプレゼンを聞かせていただき、その商品のファンになってしまう事は多々あります(*^-^)。





こちら、第51回 RSP in 白金台にてご紹介いただいた「エーザイ クリスタルヴェール防菌24」もその一つ。 







TVCMや雑誌で見て気になってはいたものの、そんなに変わるのかな? っていうのが正直な思いで、購入には至っていませんでした。



e0244376_10171275.jpg





今や、「パワーアップマスク作っとく(^ー^* )フフ♪?」 






みたいなやり取りが朝の定番で、出かける時、マスク装着時は、「エーザイ クリスタルヴェール防菌24」シュシュっとしてからが恒例となりつつあります。






実家や、親戚宅にもお年賀替わりに配った程に、惚れています(笑)








e0244376_10172462.jpg






ウイルス・菌のマスクへの付着を24時間防ぐ。



これが、エーザイ クリスタルヴェール防菌24の本質です。








e0244376_10173864.jpg







マスクをしていても、意外と菌は・・・・ 強いもの(^_^;)
侵入や付着を100%避ける事は難しい・・・







e0244376_10174681.jpg







そして、正しいマスクの着け方っていうのも、意外と出来ていなかったかも(^_^;)。








e0244376_10175434.jpg




科学技術省受賞の


広島大学大学院 医歯薬保健学研究院二川浩樹教授により開発された特許成分

持続性防菌成分 Etak





、これが凄いo(*≧д≦)o!



e0244376_10181482.jpg







↓↓ 使用したものとの比較が凄い!





e0244376_10182829.jpg







通勤や通学、お子さんやお年寄り、人の多い所に行くときなど、家族はもちろんいろんな方に使って欲しいです(σ≧∀≦)σ。








e0244376_10183785.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2016-01-05 10:44 | RSP

第51回 RSP in 白金台 三幸製菓 かりふrわ

e0244376_10525520.jpg





あられやお煎餅でお馴染みの三幸製菓から、新食感のお菓子「かりふわ」お試しさせていただきました。 2015年03月からの全国発売との事です~♪ 1袋60g入り( ̄。 ̄ノ)ノ。



↓↓↓こちらがパッケージになります。


e0244376_10531214.jpg






ふわふわ軽い食感のお米ベースの生地に、カリッと香ばしいキャラメルソースとアーモンドクラッシュでコーティングしています。 見た目はポップコーンみたい。 コーティングが艶々しています。





e0244376_10532257.jpg







では、パクッ





軽~い! スィーツのような濃厚な甘さでさっくさくの軽~い生地は、懐かし駄菓子のような、初めてのような不思議な感覚o(*≧д≦)oです! お酒のお供にも良さそうですょ!






e0244376_10533256.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-12-13 11:02 | RSP

第51回 RSP in 白金台 キューピー 素材が恋した怪味ソース

e0244376_10152249.jpg





何気に見ていた番組のなかで街頭アンケート



Q:唐揚げに何をつけて食べますか?





マヨネーズ、黒コショウ、ケチャップなど定番の答えが続く中、興味津々に見入ってしまった答えがありました。それが



 「 怪味ソース 」



唐揚げ専門店などでブレイク中のソースだそうで、病みつき度が半端ない!という意見も。 



そして、タイムリーに流れてきたエキサイトウーマンのメルマガ


お題は「話題の怪味ソースって?」 です。
なんと「怪味」風味のポテトチップスやカップ麺も発売されているんだそう。 まさに「旬」の調味料ですね! 第51回 RSP in 白金台 にてキューピー 素材が恋した怪味ソースお試しさせていただきました。 早速、これを試したいがために、唐揚げです♪






e0244376_10153135.jpg






見た目はオーロラソースみたい。たっぷりつけたら~





パクッ!





「ピリ辛ウマウマ~(σ≧∀≦)σ」


豆板醤らしき辛みのなかに、うま味も詰まって表現が難しいけど、濃厚でまったりしています。 レシピも上がってるけど、材料多いし自分で作るの大変! 手軽なチューブタイプはめちゃくちゃ便利ですね! 焼きそばやコロッケ、ポテチにディップしても合うと思います♪ シンプルに野菜スティックもいいかな! これはヘビィーに出番がきそうですょ(^ー^* )フフ♪



e0244376_10153933.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-12-05 10:32 | RSP

第51回 RSP in 白金台 日清食品 カップヌードル シンガポール風ラクサ

e0244376_934369.jpg




たまにムショーに食べたくなるなるカップヌードル!




自分の中の定番がやっぱり「カップヌードル」 次に「シーフードヌードル」、たまに「チリトマトヌードル」そして、最近はこればっかり「トムヤンクン」 




新製品はどんな味なんだろう?と、気になりつつも、いつもの定番を買ってしまいます。






e0244376_9341297.jpg







第51回 RSP in 白金台 にて、日清食品、カップヌードル シンガポール風ラクサ、ご紹介いただきました。 これは「お初」ですねー。 



ココナッツミルクベースに、具は油揚げ?(゚д゚?)?(゚д゚?)!?



不思議—な組み合わせなんですけども、本場の味を再現しているそうです。 エスニック系は好き嫌いが分かれるところ・・・("`д´)ゞ ・ 本場のヌードル、香りがアウトで食べられなかった事もあるし、 どうなんでしょう。






e0244376_934202.jpg







会場試食ありました。







e0244376_934299.jpg







玉子に、油揚げ、鶏肉がメイン具材。


香りはとってもクリーミー。








e0244376_9343743.jpg






ラクサペーストを入れて、頂きます!




「ウんまー! かなり好きな味(σ≧∀≦)σ」






ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!!! ウマすぎるっ!


次々に試食があるので、お腹パンパンにならないように、普段完食はしないんですけど、これは、止まらなかった(^_^;) 止められなかった(-_-;) スープまで飲み干して完食です。



e0244376_9344792.jpg







改めて、おうちで頂きます!







e0244376_9351520.jpg







まずはそのまま、ラクサペーストを入れずにパクッ



「クリーミー♪ なんだかエスニックシチューみたいなお味(^ー^* )フフ♪」






e0244376_9352313.jpg







少し食べ進めて、ラクサペーストIN!




「味が変わるー! 一気にアジア感、増す!ヾ(≧▽≦)ノ」




大好きな「トムヤンクン」を抑えて、自分のなかのランキング1位に来ました! かなり好きな味です~。ストックしとかなくちゃ!




ちなみに通常のカップヌードルは 「CUP NOODLE」 で、




最後に 「S」 が付く



「CUP NOODLES」
 は トムヤンクンと、このシンガポール風ラクサだけだそうですょ♪ 




e0244376_9353047.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-12-03 10:08 | RSP

第51回 RSP in 白金台 Mizkan 〆まで美味しいミニパック ごま豆乳鍋つゆ

e0244376_10164317.jpg





2015年11月25日(水) 白金台にあるシェラトン都ホテル東京で開催された第51回、RSPに参加しました♪ 



新商品や試してみたかったものが沢山! これから徐々に紹介していきますね! Mizkan 〆まで美味しいミニパック ごま豆乳鍋つゆをお試ししました(≧▽≦)ノ。





まずはこちら↓ご覧下さいネ!











1人分づつ、小分けパックになっています。これだと作りたい分量で出来ちゃいます! 自分だけの鍋ランチや鍋夜食もできちゃいますねヾ(≧▽≦)ノ 開けやすく、キレイに残さず出てくる形状に、感動!






e0244376_10165530.jpg







良い香りです!








e0244376_1017435.jpg






この日の具材は
タラ
白菜
小松菜
豆腐
ちくわ
もやし
豚肉などなど、お家にあるもの沢山~!入れました。







e0244376_10171396.jpg






「豆乳のまろやかさと、ゴマの香りがめちゃ美味しい~(^ー^* )フ!」






食べ過ぎて〆までたどり着けなかったけど、飲み干したいほど美味しい鍋スープです(σ≧∀≦)σ







e0244376_10172012.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-12-01 10:39 | RSP

第49回 RSP in 白金台 いなば食品 チキンとインドカレー バターチキン

e0244376_9525699.jpg







缶をあけるだけでカフェごはん!



いなばのタイカレー缶のイエローカレー、レッドカレー、初めて食べた時から、大ファン! アウトドアでもいい仕事してくれますし、大好きなシリーズなんです♪  先日の第49回 RSP in 白金台にて、いなば食品 チキンとインドカレー バターチキンご紹介いただきました。 





バターチキン、大好きです003.gif





e0244376_953289.jpg






タイシリーズは、こんなにラインナップされているんですねー







e0244376_953955.jpg






こちらは、インドシリーズ!






e0244376_9531998.jpg







いなば食品では、現地で現地の食材を作る事にこだわっています。 大なべで煮る作り方では無くて、缶に生の材料を入れていく方法で作られています。 





チキンとインドカレー バターチキンはココナッツミルクベースで、まろやか~♪
お子様にも食べやすいそうですよ!



ご飯と混ぜて炒めれば、チャーハン! 
チーズをかけて焼けば、ドリア! アレンジもしやすい量なんですよ018.gif



e0244376_9532596.jpg






サンプルバックには、こちらが入っていました。






e0244376_9533093.jpg







早速、ぱっか~ん!






e0244376_9533718.jpg







「 んー、マイルドで優しいお味! 美味しい~(σ≧∀≦)σ 」





いろんなメニューに合わせやすいですね! 麺アレンジもしてみたいなぁ♪
是非、チャレンジしてみてくださいね!



e0244376_9534380.jpg







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-06-05 10:11 | RSP

第49回 RSP in 白金台 花王 キュキュット クリア除菌

e0244376_11445183.jpg





お茶やコーヒーを飲むカップ。




茶色ーい渋、着いていませんか? これがなかなかな厄介者で、なかなか落ちなーい∑( ̄ロ ̄|||)!




2015/03/07 新発売のキュキュット クリア除菌 レモンの香り 、お試ししてみました。実は発売以来、結構リピしています♪ 除菌&除渋&消臭&くすみ落としでさっぱり~♪ 渋まで落とす洗剤って、実は今まで無かったらしいです。


是非使ってみてくださいね~(σ≧∀≦)σ







にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-06-04 11:53 | RSP

第49回 RSP in 白金台 宝酒造 松竹梅白壁蔵「澪」 スパークリング清酒

e0244376_10175435.jpg





先日のRSPにて、宝酒造 松竹梅白壁蔵「澪」 スパークリング清酒試飲させて頂きました。TVコマーシャル中ですよね! さっぱりとした味わいで、ゴクゴク飲めちゃいます。 サンプルバックに1本ありましたので、冷やして晩酌!です~。 この日は魚の煮物、奴などと合わせましたが、クセが無いので洋食にも合いますね!


美味しかったです~(σ≧∀≦)σ






e0244376_1018277.jpg








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-30 10:22 | RSP

第49回 RSP in 白金台 明治 明治北海道十勝フレッシュ100

e0244376_1033936.jpg








先日の第49回 RSP in 白金台 にて、明治さんより発売中の明治北海道十勝フレッシュ100、ご紹介いただきました。↑↑、こちらはブース会場~♪



生クリームって賞味期限も長いし、お菓子作りや、お料理に使う機会も多いので、うちではいつも常備しています。 パウチ容器のものがあったんですね~。今まで売り場で気が付かなかったです( ̄Д ̄;;。







e0244376_1035145.jpg





プレゼン、スタートしました。






料理家さん達はお菓子作りに乳脂肪分45%前後、お料理には35%前後のものを使い分けて使うそうです。程よい%で使うために混ぜて使う事もあるんだとか( ̄∇ ̄+)。








e0244376_104385.jpg







明治さんが目指したのは、お料理にもお菓子にも使いやすい 乳脂肪分40%









e0244376_1041851.jpg







持ちやすくて、使いやすいパウチパックは最後の1滴まで絞り出せます。




すっきりと自立してくれるので、紙パックに比べ場所を取りません049.gif



e0244376_1042791.jpg






おいしさの秘密は


★味が濃厚でコクがあること
★口当たりが良いこと
★お菓子・お料理と相性が良いこと





だそうです。



e0244376_1044148.jpg






明治さん独自のミルクの深み凝縮製法

ミルクのうま味成分であるタンパク質や乳糖をぎゅっと濃縮。 例えるのなら、ラーメンで言うと脂を足すのでなく、出汁を足すイメージだそうですよ! 分かりやすいですね!








e0244376_1045058.jpg






↓↓こちら2パック、ご用意していただきました。







e0244376_105325.jpg








早速使ってみましたょ!








e0244376_1051610.jpg







無駄なく使いきれて、いいですね! コンパクトになって捨てるのも簡単(〃⌒∇⌒)ゞ!







e0244376_1052737.jpg








明治北海道十勝フレッシュ100を使って、カルボナーラと、プリンを作りました。








e0244376_1053755.jpg








こちらは、ハヤシライスに、明治北海道十勝フレッシュ100をちょいかけしてみました。








e0244376_1054779.jpg






蓋がきっちり閉まるから、残りは冷蔵庫へ~。
(口を開けたら、早めに使い切りましょう~)






e0244376_1055675.jpg






最後の明治北海道十勝フレッシュ100は、ホイップして紙コップシフォンケーキにトッピング♪♪



今回いただいた明治北海道十勝フレッシュ100で作ったものは

★カルボナーラ
★プリン
★ハヤシライス
★シフォンケーキ

です。

お菓子にも、お料理にも使ってみて相性が良い!使いやすい!
 生クリームを使い分けることなく、万能に使えるのは、とっても便利ですね! 次回からは 明治北海道十勝フレッシュ100を常備しよう~♪ みなさんも使ってみてくださいね018.gif







e0244376_1061540.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-05-18 10:48 | RSP

第49回 RSP in 白金台 日清食品 日清麺職人 香る鯛だし和風塩

e0244376_10384661.jpg




まるで、生めん! のフレーズでお馴染み日清麺職人。




先日の第49回 RSP in 白金台にて、和を感じる、鯛だしの上品な一杯


日清麺職人 香る鯛だし和風塩 2015年5月18日(月)新発売 一足お先に頂きました~。 


ノンフライというのも嬉しいポイントですね。 会場には料亭のような上品な香りがホワワワ~ン♪♪ 澄んだスープに奥深い香り。ピンクの具は鯛ですねー003.gif。 色も可愛い~♪




e0244376_10385356.jpg







では、パクッ



「 美味しい~(σ≧∀≦)σ! 」


のど越しのよいツルツルの麺がいいですよね! スープはしっかりと鯛が感じられて、飲み干したくなっちゃいます~。 スープにご飯をいれても超良い感じですよね! 全体的にあっさりしているけど深い味です。





e0244376_10385961.jpg







サンプルバックには↓こちら、入っていました。








e0244376_1039558.jpg







奥さま目線で「素敵な職人」にリニューアルしたこちら、↓↓CMです072.gif
※音量にご注意ください~♪









早速いただいてみました。






e0244376_10391514.jpg






んー、良い香り~♪






カツオがすごく前に来てます049.gif。あ、煮たまごは追加トッピングです。





e0244376_10392221.jpg






「 美味しい~! 出汁がすごいっヾ(≧▽≦)ノ! 」





すごく安心する味というか、ほっとする味というか、安定した美味しさです。スープも麺も美味しすぎっ! 満足度は大、大、大~です(*⌒∇⌒*)/







e0244376_10392971.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-05-14 11:05 | RSP